003+69




ホームページの調子が悪く、釣果が途中消えてしまいました。大変申し訳ございません。
記載できていない日の釣果は若船長のアメブロでご確認下さい。


 午前船10500円
午後船 9500円
黒ムツ、アラ12000円


黒ムツ、アラ、目鯛狙いは、3名様からの出船になります!!
ご了承下さい!



黒ムツ釣りは朝の数投分エサを用意しますが、
ヤリイカ、スルメイカ、サバ、アナゴなど自分の好きなエサを用意してきて下さい)



http://ameblo.jp/gensen-maru/ へのリンク
若船長がアメブロを気ままに更新中!?




オモリのレンタルはございませんのでご了承下さい!!



     2017年 (1月~12月) 過去の釣果


2017年もたくさん乗船して頂きありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
皆さん、良いお年をお迎えください( ^ω^ )
12月31日(日) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
黒ムツはポツリポツリと食ってくましたが、
表層でのサメの被害多発で、トップ4本と数伸びずでした。
ただオデコの方は今日も居なくて皆さんゲット出来ました!
アラは流れが全くないせいか口使わずでした。
12月30日(土) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
黒ムツは絶好調!!!
トップ7本!!次が6本3名5本、4本
オデコの方もいなくて皆さんお正月の肴が出来ました♪♪
  
アラはアタリが少なかったですが1本獲れました!!!

外道は寒ブリ13,2キロ!!
12月29日(金) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
マサバは混じる程度でしたが、ゴマサバ主体にポツポツと釣れてお土産確保出来ました!
スルメイカ
朝から最後までポツリポツリの乗りで20杯ちょっとで終了でした。
ヤリイカもたまに混じり6杯獲った方もいました。
12月28日(木) 平目~マハタ狙いで出船しました。
ヒラメは朝の内ポツリポツリと釣れてくれて
2キロオーバー混じりトップ3枚、次が2枚でした。
マハタ2本でしたが、
外道で小型カンパチ、マトウダイ、キントキ
皆さん何かしら釣れたので良かったです!
12月27日(水) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サバは小型が多かったですが、
大アジ、マサバも混じって釣れとりあえずお土産確保
スルメイカは朝の内はポツポツと乗りましたが、
だんだんと渋くなりオカズ程度の釣果でした・・・。
反応は素晴らしかったので潮が流れてくれればまた乗り出してくれるでしょう!
12月26日(火) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
黒ムツの反応多く食いが良かった感じでしたが
表層での青鮫、ネズミ鮫の猛攻にあい、0~2本でした・・・。
サバも凄かったです。
アラは今日は顔を見れませんでしたが
外道で16キロ前後イシナギが釣れました!!
12月24日(日) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
黒ムツは明るくなってきてから食いが立ち
トップは8本ゲット出来ましたが、
なぜか釣果に差が出てしまいオデコの方が出てしまいました。
アラ小型でしたが1本獲れました♪♪♪


年内は午後スルメイカでも出船します!
2名様からになってしまいますが、よろしくお願いします。
12月23日(土) 黒ムツ~アラ釣りで出船します。
今日は潮が凄く速く、潮型も凄く悪かったですが
ポツリポツリと黒ムツが食ってくれて、
トップ5本が2名4本が2名でオデコの方なく皆さん釣れました♪
アラは久しぶりに口を使ってくれて
良型6キロ!!!と3,5キロ2本獲れました♪♪♪
  
12月22日(金) 寒サバ~アラ、鬼カサゴ釣りで出船しました。
サバはマサバもゴマサバ大中サイズ混じり入れ食いで、
クーラー満タンになりました♪
サバを釣っている時にスルメイカをやった方は、乗り良く、数投でオカズ分獲れました!!
アラは釣れませんでしたが、1,8キロの良型の鬼カサゴも釣れ0~2匹でした!
12月21日(木) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
今日は黒ムツが食い良かったですが
針を飲まれてのハリス切れが凄く、表層でサメにムツを獲られてしまったり、サバの邪魔があったりと
数が伸びずトップ3本で、オデコの方も出てしまいました・・・。
上手くいっていれば10本前後かな?
ムツの食いが良い時は逆に困りますね。
アラ狙いは・・・・・
顔見せてくれずダメでした。
12月20日(水) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サバは小型が多かったですが、入れ食いでお土産確保出来ました♪
スルメイカは朝の内はポツリポツリの乗りでしたが
日が昇るとイカの活性も上がり
最後は入れ乗りでスルメ釣りを堪能出来ました♪♪♪
サメの邪魔が結構あり30杯ちょっとでしたが、50、60杯獲れる乗りっぷりでした!!
12月19日(火) スルメイカ釣りで出船しました。
今日も朝から好調に乗ってくれ、4点5点掛けもありましたが、
予報より強風になってしまい、早上がりとなってしまいました・・・。
イカヅノでサバも釣れ、スルメイカ21杯獲れお土産になりました!!
12月18日(月) 寒サバ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サバはゴマサバ主体でしたが、マサバも少し混じり入れ食いでした!!
大アジも少々!
スルメイカは朝から最後まで好調に乗って
スルメイカ&ヤリイカ55杯ゲット出来ました♪♪♪
12月17日(日) 黒ムツ~アラ釣りで出船予定でしたが
予報悪く中止とさせて頂きました。
ご予約下さった皆さん、またよろしくお願いします。
12月16日(土) 定休日です。
12月15日(金) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
今日も黒ムツがポツリポツリと釣れてくれて
トップ4本2名でオデコの方も出なくて、皆さん釣れました!!
サバの邪魔が少々あり、目鯛トップ6本でした。
アラは口使ってくれず、顔見ずでした・・・。
1回あやしいのがありましたが、無念のバラシでした。
サメ大漁でした。
12月13日(水) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
黒ムツはポツリポツリと食ってくれて
トップ3本でオデコもなく皆さんゲット出来ました♪
ムツは食っていましたが、皆さんアラを狙い始めてしまったので、止めちゃいましたが
もう少し黒ムツが釣れそうな感じでした!
目鯛サバ大漁に釣れました!
アラは小型でしたが、1本顔を見れました!!!
12月10日(日) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
今日は悪条件が何個も重なってしまい、黒ムツ、アラ共にダメでした。
皆さん、毎度乗船ありがとうございます。
お土産釣らせてあげれなくてスイマセンでした。
毎日条件は違いますので、またよろしくお願いします<m(__)m>
12月9日(土) 鯛ラバで真鯛狙いで出船しました。
良い所なくバラシのみで終了でした・・・(涙)
乗船して下さった皆さん、申し訳ありませんでした。
またよろしくお願いします。
12月7日(木) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
今日は黒ムツの食いが良く、良すぎてのハリス切れ多発でした・・・。
サイズもまずまずで55センチ混じりトップ6本!!!
オデコの方もなくてお土産になりました♪♪
 
アラ2本食いましたが、
そのうち1本は水面でサメに食われてしまい頭だけでした(涙)
黒ムツも何度かやられてしまい、アラもやられて残念です。


外道はイシナギ(15,6キロ)
12月6日(水) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
黒ムツは今日もトップ3本でした!
残念だった方が・・・。
目鯛0?~大漁サバ、スルメイカ、尾赤ムロ、ノドグロカサゴなどなど
アラは・・・・・・今日も口使わずでした。
12月5日(火) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
今日も黒ムツトップ3本でしたが、
オデコの方もいなく皆さん釣る事が出来ました♪♪
良型のメダイもポツポツと釣れました!
アラは、流れ良かったですが、
残念ながら顔みずでした・・・。
キロ近いノドグロカサゴ3キロぐらいカンコが外道でした。
12月4日(月) 仕立てにて小アジやイサキ、ヒラメ何でも来いで出船しました!
釣果は、
アジ、ウルメイワシ、イサキ、マハタ、ヒラメ、マトウダイなど
多彩に釣れてお土産になりました♪♪
12月3日(日) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
潮がトロット流れていて、根掛かり多発で難しく
黒ムツトップ3本数名でしたが、オデコの方が出てしまいました。
50㎝近いのも釣れましたが、全体的に40前後の小型主体でした。
目鯛3キロ~4キロが沢山釣れました!
アラ釣りは、流れ緩やかになり釣りやすく
良型9,8キロ、5,7キロ、小アラ3本獲れました!!
 
ヒラメ6,8キロも釣れました♪
12月2日(土) 定休日です。
11月30日(木) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
今日は悪い潮流で困りました。
潮型は悪いですが、流れは有るので、トップ4本でした!
残念ながらオデコの方が・・・(涙)。
今後、潮型は良くなってくると思うので、期待です☆彡
アラ釣りも潮型が悪く、海底が物凄く分かり辛かったですが、
良型アラ7,2キロ獲れました♪♪♪

おめでとうございます!!
11月26日(日) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
黒ムツ機嫌悪く、トップ3本でしたが・・・オデコの方が出てしまいました(涙)。
食いが悪い感じだったので40センチ前後の小型が目立ちました。
アラ狙いは、強風でなかなかいい所に行けずでしたが
小アラ1本獲れました!!
11月25日(土) アラなどの沖の根魚釣りで出船しました。
アラっぽいのがきましたが、水面下がサメに横取りされてしまいダメでした・・・。
外道は食い出しが遅かったみたいでしたが
多彩釣れ、何とかお土産になりました!!
潮色にちょっと濁りが出て来たので、今後が楽しみです♪
11月24日(金) フラッシャーサビキ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは食い出しが遅かったですが、
大アジ、サバ、ウルメイワシが順調に釣れてお土産&エサ確保出来ました!!
その後鬼カサゴを狙いましたが
何が悪かったのか?顔見ただけであとはチ~んでした(涙)
11月23日(木) 黒ムツ~アラ釣りで出船予定でしたが、
予報が悪く中止とさせて頂きました。
お断りした皆さん、またよろしくお願いします!!
11月22日(水) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
潮流れが無く、苦戦でしたが、良い反応にあたり
黒ムツトップ4本で皆さんオデコなく釣れ良かったです!
アラ釣りは、こっちも流れが弱く場所を転々としながら
小アラ1本でしたが獲れました!
最後にらしきヒットありましたが、
海底5、6メータから浮かせられずドラグを閉めたら切られちゃいました・・・。
残念です。
11月21日(火) フラッシャーサビキ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サビキは大アジ、サバ、ウルメイワシがポツポツと釣れて
お土産になりました♪♪
サビキでスルメイカも釣れました!!
その後の鬼カサゴ1~2匹づつゲットでオデコなく終われました!(^^)!
11月20日(月) アラ釣りで出船しました。
流れが無く、本命アラは口使わずでした・・・(涙)
外道は鬼カサゴでこっちはオデコなく釣れてくれました。
ほんの少しで良いので流れが出てくれるといいんですけどねぇ~
11月19日(日) 黒ムツ~アラ釣りで出船予定でしたが、
午前中いっぱい強風予報の為、中止とさせて頂きました。
ご予約下さった皆さん、またよろしくお願いします。
11月18日(土) 定休日です。
11月17日(金) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
今日も黒ムツトップ3本でしたが、オデコの方も・・・・・
潮の流れが無かったので、他の外道も元気がなかった感じです。
アラは良型7,6キロ小型2本ゲット出来ました♪♪
11月16日(木) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
今日は流れ悪く、黒ムツトップ3本とパッとしなかったです・・・。
残念ながらオデコの方が出てしまいました(涙)
アラ釣りもやはり下の潮が悪く、口を使ってくれませんでした。
今日はサメも食わなかったです。
外道は鬼カサゴ2本目鯛ポツポツキロ越えノドグロカサゴスルメイカも!!
11月12日(日) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
今日は目鯛が元気で黒ムツより先に食ってしまい困りました。
トップは5本!!!オデコの方もなく皆さんゲット出来ました♪♪♪
アラ2本獲れましたが、1本は小アラでした!
11月10日(金) 黒ムツ~アラ釣りで出船しました。
今日は黒ムツがご機嫌ナナメだったみたいで、
トップ3本で残念ながらオデコの方が出てしまいました・・・。
アラは逆に機嫌が良かったみたいで
良型アラ8,3キロも含み船中5本も釣れました♪♪♪
 
釣れた方はおめでとうございます!!
釣れなかった方はまたリベンジよろしくお願いします!
11月9日(木) 黒ムツ~アラリレー釣りで出船しました。
黒ムツはポツリポツリと食ってくれて、
トップ6本でオデコの方も居なくてお土産になりました!!
多点掛けがもう少しあってくれると数が伸びる感じでした。
は、3キロ弱ぐらいでしたが、1本獲れました♪♪♪
11月8日(水) 黒ムツ~アラリレー釣りで出船予定でしたが、
雨、強風予報の為、昨晩の内に中止とさせて頂きました。
お断りした皆さん、またナギの日によろしくお願いします!
11月7日(火) 黒ムツ~アラリレー釣りで出船しました。
黒ムツはポツポツと食ってくれて
トップ7本が2名!!次が6本ゲットでした♪
ムツのサイズもまずまずで目鯛も大漁に釣れたのでお土産になって良かったです(^^♪
アラも狙いましたが、口使わずでした・・・。
11月6日(月) ヒラメ釣りに出船しました。
残念ながらヒラメはバラシ、カジラレで終わってしまいましたが、
イナダが良く食ってくれて、2~7本獲れました♪

最初にサビキで小アジ、ウルメイワシも釣ったのでお土産になりました♪♪
11月5日(日) 黒ムツ~アラリレー釣りで出船しました。
黒ムツは、今日は機嫌まずまずで
トップは7本ゲット!!
オデコの方も居なくて皆さん釣れました♪♪

アラ狙いは・・・・・
今日は口使ってくれずダメでした。
ですがオカズは出来たので良かったです( ^^)
11月4日(土) 定休日です。
11月3日(金) 黒ムツ~アラリレー釣りで出船しました。
黒ムツは反応は結構出ていましたが、食い渋りみたいで
トップ3本が数名でした。
今日もオデコの方が出てしまいました(涙)

ですが、オデコだった方が、やってくれました♪
 
大型アラ12,5キロ!!!


良型アラ7,8キロ!!
おめでとうございます♪♪♪
外道もポツポツと釣れてくれたのでお土産になり良かったです♪
11月2日(木) 黒ムツ~アラリレー釣りで出船しました。
今日の黒ムツはご機嫌ナナメだったみたいで、0~2匹でした・・・。
残念ながらオデコの方が出てしまいました(涙)
アラは小型でしたが2本獲れました!!!
下の潮が悪かったみたいでしたが、ちょっとでも変わってくればまた機嫌良くなるでしょう♪
11月1日(水) 黒ムツ~アラリレー釣りで出船しました。
潮型が結構悪かったですが、黒ムツがポツポツ食ってくれて
トップ8本!!次が6本獲れ、オデコの方もなく皆さんゲット出来ました♪♪♪
外道も色々と釣れたのでお土産になりました!

アラ釣りは、
5キロ前後を1本獲ることが出来ました♪♪♪
 
10月29日(日) 黒ムツ~アラリレー釣りで出船予定でしたが、
台風22号の為、中止とさせて頂きました。
ご予約くださった皆さん、またよろしくお願いします。
10月28日(土) 沖の根魚(アラなど)で出船しました!
流れはゆるかったですが、
5キロオーバーアラ獲れました!!!

外道も色々と釣れてくれたのでお土産になりました♪
10月26日(木) 黒ムツ~アラリレー釣りで出船予定でしたが
風予報悪く中止とさせて頂きました・・・。
好調に釣れているのに残念です(涙)
ご予約下さった皆さん、またよろしくお願いします!
10月25日(水) 黒ムツ~アラリレー釣りで出船しました。
風がそよそよ吹き釣り辛かったですが
黒ムツはポツポツと食ってくれて、トップ6本が2名♪♪次が5本でした♪
朝からアラを狙った方は黒ムツが外道で2本でした!

その後、アラを狙いましたが、
今日は機嫌が悪いのか口を使わずでチ~んでした。
10月22日(日) 黒ムツ~鬼カサゴリレー釣りで出船します。
台風の為、予報が悪く残念ながら中止とさせて頂きました。
ご予約いただいた皆さん、またよろしくお願いします。
10月21日(土) 定休日です。
10月19日(木) 黒ムツ~アラリレー釣りで出船します。
台風の為、 予報が悪く残念ながら中止とさせて頂きました。
ご予約いただいた皆さん、またよろしくお願いします。
10月15日(日) 黒ムツ~根魚リレー釣りで出船予定でしたが
予報が悪く残念ながら中止とさせて頂きました。
ご予約いただいた皆さん、またよろしくお願いします。
10月11日(水) 黒ムツ~アラリレー釣りで出船しました。
最初の黒ムツは多点掛けがなく数が伸びなかったですが、
42~56センチが1~3匹でオデコなく釣れ良かったです。
今日もアラ狙い
ツノザメの邪魔が多かったですが、
今日も良型8,6キロ6,3キロなど船中4本獲れました!!!
 
目鯛、ノドグロカサゴなど混じりました。
10月9日(月) 黒ムツ~アラリレー釣りで出船しました。
今日は流れが少し止まっていてくれて2ノットだったので、
昨日より釣りやすく、おかげで黒ムツ好調に釣れてくれました♪♪
45センチ~55センチ黒ムツトップ9本!!!
今日もオデコなく皆さん釣れ良かったです♪
目鯛もいっぱい釣れました。

その後、アラ狙い
潮型が悪いんですが、海底の潮が根魚にあっているのか
アラも食いが良く10,7キロの大型も釣れて船中6本ゲット出来ました♪♪♪

大漁出来て良かったです!
10月8日(日) 黒ムツ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました!
激流でした・・・・・が黒ムツちゃんと食ってくれました♪♪♪
50㎝前後のまずまずサイズ主体でトップ4本!!
オデコなく全員ゲット出来ました!!!
目鯛は凄く食い良く数は分らないですが大漁黒ムツ、目鯛クーラー満タン!!
最後に鬼カサゴを狙い、
2キロの大型混じりトップ3本ゲットでしたが、ダメだった方も・・・。
ですがお土産たっぷりになり良かったです(^^♪
10月7日(土) 定休日です。
9月30日(土) 鯛ラバで出船しました。
マハタ、シイラいっぱいは釣れましたが、真鯛はダメでした・・・。
流れが速く海底が分り辛かったですが、鯛ラバは面白いですね!!
今後も乗船募集中です!
9月29日(金) 大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
流れが止まらず、潮型も悪くてサバ、ウルメイワシは入れ食いでしたが
大アジ、スルメイカはチーンでした・・・
なかなか流れが止まってくれず探索も出来なかったです(涙)
9月24日(日) 目鯛~アラ(鬼カサゴ)リレー釣りで出船しました。
最初は目鯛を狙い、速い潮に潮型も悪かったですが、
目鯛0~2匹外道0~2匹でした。
あの潮で食ってくれたので、もう少し良い潮だったら・・・
その後、アラを狙う予定でしたが、あんまりだったので鬼カサゴ狙いに
沖に出したりナダに入れたり色々と探りましたが、良い所なくチ~んでした。
皆さん乗船ありがとうございました。
潮が落ち着いたらリベンジよろしくお願いします!!
9月20日(水) 大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
最初はフラッシャーサビキで大アジを狙い、
アジ15匹ぐらいにサバ、ウルメイワシ大漁でした!
サバとウルメに表層で捕まってしまい困りました。
その後はスルメイカを狙いましたが、潮がトロット流れ、潮型も悪く
イカは8杯とダメでした・・・。
ただ流れが出てきたので、今後が楽しみになってきました♪
ホームページの調子が悪く、釣果が途中消えてしまいました。大変申し訳ございません。
2月5日(日) 寒サバ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
寒サバは大中小型マサバ、大アジお土産になりました!
その後のヤリイカは、多点掛けもあり乗り的にもまずまずでしたが
バラシが非常に多く、ツ抜けちょっとで終わってしまいました。
2月4日(土) 定休日です。
2月3日(金) 小アジの泳がせ釣りで出船しました。
水温が下がり、お魚さん達の機嫌悪かったです。
何とかマハタ2匹ヒラメ2枚釣れましたが、オデコの方が出てしまいました。
2月2日(木) 寒サバ~ヤリイカリレー釣りで出船しました。
今日はマサバが大型が多く入れ食いだったので、クーラー満タンになりました!!
その後のヤリイカは強風で釣り辛く、
落とせば乗って来る感じでしたが、多点掛けが少なかったので
何とかツ抜けでした。
2月1日(水) 寒サバ~ヤリイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
マサバ大中小型混じりでしたが、皆さん満足するくらい釣れました!!
その後、ヤリイカを狙い、3点、4点掛けもありましたが、
ポツ~リポツ~リの乗りと、水深が深いのでオカズぐらいでした!
最後は鬼カサゴを狙い、
時間少なく1名様オデコになってしまいましたがあとの方は釣れました♪
1月29日(日) 寒サバ~スルメ、ヤリリレー釣りで出船しました。
寒サバは大中小型マサバ、ゴマサバ、ウルメイワシ混じりでポツポツと釣れて
クーラーいっぱいになり、お土産になりました!

その後のイカは
1流し目はヤリイカ4点、5点掛けで乗って好調で
ヤリイカ開幕か!!と思いましたが
結局1流しで終わってしまい、12,3杯とオカズ分で終わってしまいました。
 
ヤリイカは大中型が多かったです。

最高のナギで船上干しも良く乾きました!!
1月28日(土) 寒サバ~スルメ、ヤリ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
最初のサバは
大中小型マサバ、ゴマサバ、ウルメイワシ、大アジ混じりで入れ食いクーラー満タン♪♪♪

その後、ヤリイカ、スルメイカを狙いまして、
今日もスルメイカは混じらず、ヤリイカのみで、2点、3点掛けもあって
1時間ちょっとでしたが、オカズ分ゲットでした♪
最後、鬼カサゴを狙いましたが、鬼は2本

外道はアヤメカサゴ、ノドグロカサゴ、珍しい良型マハタでした!!

青物もヒットしましたが、残念ながらバラシでした。
1月26日(木) 寒サバ~スルメ、ヤリリレー釣りで出船しました。
今日は潮が凄く速く、サバの反応のかわりも速く、追っかけサバ状態でしたが、
食いは良かったので、大中小型マサバ、大アジ、ウルメイワシクーラー満タンになりました♪
その後のイカは、
今日はスルメはなくヤリイカ2点、3点掛けもあって何とかオカズになりました♪
1月24日(火) 寒サバ~スルメ、ヤリリレー釣りで出船しました。
今日のサバは小型が多かったですが、食いは良く
大アジ、ウルメイワシ混じりお土産になりました!!

大中型マサバが釣れた場所もあったみたいなので、今後も期待出来そうです。
その後、イカを狙いましたが、
スルメイカ2点、3点掛けはありましたが、ヤリイカは乗らなかったです!
潮は速かったですが、流れの方向が良いのでこれから楽しみです♪
1月23日(月) 寒サバ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サバは小中型が主体にたまに大型マサバが混じる感じで
クーラー満タンに釣れました♪♪(ウルメイワシ、大アジも釣れました)

その後のは鬼カサゴを狙い
2匹の4匹でオデコなくお土産になりました♪♪♪
 
1月22日(日) 寒サバ~スルメ、ヤリ~根魚リレー釣りで出船しました。
今日は流れが良く水温も上昇したので
大中小型マサバ入れ食いで、クーラーいっぱい釣れ、お土産になりました!
 
その後ですが、午後からだと思っていた南西風が朝から吹き、
しかも強風&ウネリの為、早上がりとさせて頂きました。
この流れだと今後、寒サバもイカも期待出来そうなのでまたヨロシクお願いします。
1月21日(土) 定休日です。
1月20日(金) 小アジの泳がせ釣りマハタ狙いで出船しました。
エサの小アジ釣りに苦戦し時間をかけて何とかエサ分確保でした・・・
水温も下がっていて、マハタを狙いポイント転々とし、
1回ヒットしましたが、無念のハリス切れ・・・
マハタも外道も釣れずダメでした(涙)
海はナギでしたが、雨で物凄く寒く、最悪のコンディションの中
頑張って頂きありがとうございました。
またリベンジよろしくお願い致します!!
乗船ありがとうございました<(_ _)>
1月19日(木) 寒サバ~スルメ、ヤリ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
今日はサバの反応の動きが速く、苦戦しましたが
大中小型マサバ、大アジお土産にはなりました!!

その後のイカは、
ヤリイカ、スルメイカ混じりでしたがポツリポツリと乗って
1時間ないぐらいでしたが10杯ぐらい獲れイカのお土産も出来ました♪
最後に鬼カサゴを狙いましたが、流れがなく顔を見ただけで終了しました。
1月18日(水) 黒ムツ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
今日は黒ムツの顔を見れませんでした・・・。
目鯛も食いが悪く皆さん1匹ずつ何とかお土産になりました。
後はサバ小型カンコでした。
最後に鬼カサゴを狙い、ポツポツと食ってくれて
1~4本お土産ゲットできました!!
1月17日(火) 寒サバ~スルメ、ヤリリレー釣りで出船しました。
最初は灯台沖に出ましたが、サメ猛攻で仕掛けが全然上がって来なくて大苦戦でした。
西ではサメが居ないと教えてもらったので場所変えし
そこからは大中型マサバが良く食って、クーラー満タン!!!

その後イカを狙いましたが、乗り良くなく、オカズ分で終了でした。
今日は皆さんサバ好きさんだったので良かったです♪


午後はジギングでのルアー釣りで出船しました。
最初はイカを狙い、午前はダメでしたが、午後はポツリポツリと乗って
1時間程度でしたが、ヤリイカ主体12,3杯獲れました!!
  
あとは、ナダでジギングして
  
ワラサ、デカカサゴ、真鯛が釣れてお土産になりました♪♪
1月15日(日) 黒ムツ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
最初は黒ムツを狙いましたが、何でか?ダメで
黒ムツ0~2匹目鯛1~6匹でムツはほとんどの方がオデコでした・・・。
ダメだったので、鬼カサゴを狙いましたが
もダメで顔みずでした(涙)

皆さん乗船ありがとうございました!!
またよろしくお願いいたします。
1月11日(水) 寒サバ~スルメ、ヤリ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サバは今日も海底反応で釣り辛かったですが、
大中小型マサバ、ゴマサバ、大アジお土産確保出来ました!!
その後、1名の方がイカを狙いましたが、ダメだったので
鬼カサゴを狙いに行きました。
流れがゆるかったですが、皆さん鬼カサゴゲット出来ました!
外道はノドグロカサゴ、イシナギ、カレイでした。
1月8日(日) 寒サバ~スルメ、ヤリ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
サバは反応が海底付近で手返し悪かったですが、
大中小型のマサバクーラーいっぱいになりました♪♪♪
その後のイカは、ヤリイカが多く2点、3点掛けなどもあって
小1時間勝負でしたが、狙った方はオカズになりました!
最後は鬼カサゴを狙い、こちらも短時間でしたが
鬼カサゴ、カンコ、ノドグロカサゴ、イシナギが釣れて、
皆さんカサゴ類のお土産も出来ました!
1月1日(日) 新年明けましておめでとうございます!
本年も航海安全、大漁目指して行きますので
源泉丸をよろしくお願いいたします!



ページのトップへ戻る


Copyright(c) 2009 Gensen-maru