午前船11000円
午後船
10500円

   

スルメ,ヤリイカ仕掛け1300円




★午後船は3名様からの出船になります。




http://ameblo.jp/gensen-maru/ へのリンク
若船長がアメブロを気ままに更新中!?




オモリのレンタルはございませんのでご了承下さい!!






     2021年 (1月~12月) 過去の釣果



イカ釣りは針数8本まででお願いします。


船の席順について!
身体障害者、女性、子供が優先で後はグループさんなどがバラバラにならないように
こちらで指定させて頂きます。
ご了承下さい!




高切れに備え
予備のリールかPEライン200メーター程度を用意して来て下さい!!!




午前船11000円
午後船
10500円

イワシ泳がせ(イワシ15匹付)12800円


コロナの為、素泊りはお断りしています!!
ご了承下さい!





今後の釣り物は
スルメイカ

イワシ泳がせ釣り(ヒラメ、マハタなど)

ナダの小アジを釣っての泳がせ釣り

アジが釣れなかった時の為に(カタクチイワシ、ヒイカ、サバ切り身などのエサを用意して来て下さい!)


などで出船していきますのでよろしくお願いいたします




沖の根魚釣りは当分の間、お休みします。

11月28日(日) スルメイカ釣りに出船します。
お陰様で満員御礼です!
11月27日(土) イワシの泳がせ釣りでマハタ五目に出船します。
まだご予約3名様ですので、乗船大募集中です!




★エサのイワシは15匹分が乗船料金に含まれていますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。
11月25日(木) スルメイカ釣りに出船します。
乗船募集中です!
11月21日(日) イワシの泳がせ釣りでマハタ五目に出船します。




★エサのイワシは15匹分が乗船料金に含まれていますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。
11月17日(水) イワシの泳がせ釣りでマハタ五目に出船しました!!
潮は流れなかったですが、潮型、潮色良く
マハタ2~4本で4名様で11本と大漁出来ました♪♪♪
マハタ最大は3,5キロで3キロ、2,7キロ、2キロ台数匹
数、サイズ共に良かったです!!!
他にはヒラメ3枚最大4,9キロ!!
キントキ
1~6匹赤ヤガラ、カサゴなどが釣れました!!
凄い日でした\(^o^)/


★エサのイワシは15匹分が乗船料金に含まれていますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。
11月14日(日) イワシの泳がせ釣りでマハタ五目に出船しました!
今日は、潮流れ良く、潮型も良く、潮色も良く、条件良かったです!!
お客さん5名様でマハタ8本獲れました♪♪♪
他は、ヒラメ2枚(3,5キロ混じり)カサゴ多数、アヤメカサゴ、フサカサゴ
赤ヤガラ多数、キントキ多数などなど
アタリ多かったので楽しめたと思います!!!
11月13日(土) 午前は
イワシの泳がせ釣りでマハタ五目に出船しました!
潮が動かず、食い、食い込みも悪く、バラシも多かったです。
ですが、マハタ2キロ台も混じり6本獲れました!!!
混じりは少なく、
カサゴ、アヤメカサゴ、赤ヤガラなどでした!




午後は
ナダのカサゴ五目で出船しました。
潮が流れず苦戦しました。
が、良い作戦を実行したら、流れ無くてもポツポツと釣れだし
カサゴ、アカハタ10~15匹ぐらいづつお土産になってくれました!!

サバの切り身、冷凍カタクチイワシ、ヒイカ、キビナゴなどなど
自分の好きなエサを用意して来て下さい。
11月7日(日) イワシの泳がせ釣りでマハタ五目に出船しました。
流れは速かったですが、潮型はそこまで悪く無く
ポツリポツリとアタリはありました!
魚種が多く
マハタ、ヒラメ、カンパチ、イナダ、ワラサ、サンパク、イシモチ
黒メバル、キントキ、アカハタ、赤ヤガラ
、などなど
多彩に釣れてくれました!!!
11月6日(土) 定休日です。
10月31日(日) スルメイカ釣りに出船しました。
潮はトロット流れていましたが、潮型が良かったので
朝からポツリポツリと乗ってくれました♪♪♪
2点掛け3点掛けなどもあって20杯程獲らせてもらえました♪
常連さんだけだったので、気をつかってもらい10時で早上がりとなりました!!
10月30日(土) スルメイカ釣りに出船しました。
流れユルク、潮型も良く、イカの機嫌も良く
ポツリポツリと飽きずに乗ってくれ
スルメイカ、小型ヤリイカが混じりで26杯獲れ
皆さんお土産になってくれました!!
帰りに引き縄でカツオ、キメジが釣れ、お客さんのお土産追加♪♪♪



午後は
小アジ、小サバを釣っての泳がせ釣りで出船しました!!
エサ釣りはポツポツと食ってくれ
エサ分、お土産分になりました!!
食わせサビキで3,5キロサンパクをゲット♪♪♪
永めにエサ釣りしていたので、泳がせの時間が少なくなってしまいましたが
泳がせでマハタ2、6キロを1本釣る事ができました!!!
10月24日(日) スルメイカ~オニカサゴ出船しました。
流れは無かったですが、潮型が小々悪く乗り渋りでした。
小型ヤリイカ、スルメイカ混じりで11杯でオニカサゴ狙いに!
オニは出なかったですが、アラが1本釣れてくれました♪
10月23日(土) スルメイカ~オニカサゴ出船しました。
流れが物凄く速く、潮型も物凄く悪く、イカは乗ってくれなったです。
そんな感じなのでオニも釣り辛く、オマツリ、根掛かり多発で顔見ずでした。
10月22日(金) 小アジ、イワシ類を釣っての泳がせ釣りで出船しました。
小アジ釣りが好きな方達だったので、小アジ釣りをメインにやりました!
朝から反応たっぷりあって、ポツポツと食ってくれました♪♪
釣り飽きてしまったので、最後泳がせをし
マハタ1本釣りあげる事ができました!
他にも良いサイズが食いましたが、針がハズレてしまいました・・・。
雨、風で魚も釣れたので、お客さん満足との事で早上がりしました。
10月17日(日) スルメイカ釣りに出船しました!
流れが全くない割には潮型が凄く悪かったです。
そんな感じなので乗りも悪く、たま~にポツリと上がる状態が
最後まで続き、10杯程度で終わってしまいました。
10月16日(土) 定休日です。
10月15日(金) スルメイカ釣りに出船しました。
朝からポツリポツリと乗ってくれて
多点掛け少々あり、30杯獲れました!!
今日はブランコ仕掛けより直結仕掛け優勢でした♪
10月12日(火) スルメイカ釣りに出船しました。
朝からポツリポツリの乗りでしたが、飽きずに最後までやれました!
若船長もイカ釣りをして、単発でしたが、17杯ありました!
お客さんもお土産になったので良かったです!
多点掛けが増えてくれると数が伸びそうでした!!!
10月11日(月) スルメイカ、状況でオニカサゴ出船しました。
今日は流れがユルク釣りやすかったです。
潮が良かったので、スルメイカがポツリポツリと乗ってくれ、1流しで5杯、6杯獲れました!!
ですが、お客さんもう十分との事で、オニカサゴ狙いに。
あのままやっていればもう少し獲れそうでしたが・・・
オニカサゴは2匹釣れましたが、どちらも放流サイズでダメでした。
他の外道類は何も食わず。
(オニカサゴ専門では出船しませんので、ご了承下さい)
10月10日(日) スルメイカ釣りに出船します!
乗船大募集中です!
10月9日(土) スルメイカ釣りに出船しました。
流れが速く、潮型が凄く悪かったので、皆さん釣り辛そうでした。
そんな感じだったので、釣果も伸びずスルメイカ、ヤリイカ混じり13杯で終了でした。
潮型が悪い時は、こまめに仕掛けを入れなおすと色んな面で良いです!!
10月8日(金) オニカサゴ釣りに出船しました。
何か所回っても、アタリが無く、苦戦しました・・・。
オニカサゴの顔は見れましたが、それだけで終わってしまいました。
ノドグロカサゴ、カンコ、アヤメカサゴは釣れました!
10月7日(木) スルメイカ釣りに出船しました。
ポツ~リポツ~リの乗りで苦戦でしたが、
最後に灯台沖で模様をもらい、ポツポツと乗ってくれました♪
乗りが良いぐらいなので、スルメイカもビール瓶級が混じり
多点掛け多数あり、23杯獲らせてもらえました!!!
途中までオデコだった方も皆さんゲットできて、お土産になってくれました♪
スルメは居るみたいなので、潮次第ではいっぱい獲れそうですね!
10月6日(水) イワシの泳がせ釣りでマハタ五目に出船しました。
アタリ自体は少なかったですが
皆さん2匹づつマハタ(2,3キロ、1,9キロ、1,5キロの型物混じり)
釣り上げてくれました♪♪
バラシも多数ありました。
他の魚種はカサゴ、赤ヤガラ、イナダ、サンパク(イナダより大きい)などでした。
9月26日(日) 小アジ、イワシ類を釣っての泳がせ釣りで出船しました。
アジ釣りに苦戦し
泳がせでも苦戦でした!
何とかマハタ、カサゴの顔は見れましたが、食い悪かったです。
9月25日(土) 午前はお客さんなくお休みでした。
午後は
ナダのカサゴ五目で出船しました。
潮が止まっている場所は釣りやすかったですが、
流れのある場所では根掛かり多発でした。
カサゴ主体アカハタが混じりポツリポツリと食ってくれお土産になりました!!
9月24日(金) スルメイカ釣りに出船しました。
流れ無く、今日も乗り悪かったです。
多点掛けもなく12杯で終了でした。
9月23日(木) スルメイカ釣りに出船しました。
流れが止まっていたせいか、スルメイカはヤル気無しな感じでした。
最後に少し流れが出てきたら、ポツ~リポツ~リでしたが
乗ってくれ、何とか20杯前後まで獲らせてもらえました!!
サイズは小、中、大型混じりでした!!
乗りが悪い時は14センチの仕掛けでもいけそうな感じでした!!
16日、17日、18日、19日、20日、21日、22日
お休みになります!!
9月15日(水) フラッシャーサビキ~スルメイカ釣りに出船しました。
最初のサビキでは大アジ、秋サバが食ってくれお土産確保できました♪
スルメイカは数投やって多点掛けなどもありましたが
船の周りで本ガツオが跳ねだし、お客さんルアー仕掛けを持っていたので
ルアーキャスティングで狙い
本カツオ4キロが2本に、キメジマグロ5キロをゲットしてくれました!!!
9月12日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカ釣りに出船しました。
サバがポツリポツリと釣れてくれました!!
スルメイカは潮型が物凄く悪く、乗り渋かったですが
お土産分は獲らせてもらえました♪
9月11日(土) 小アジ、イワシ類を釣っての泳がせ釣りで出船します!
乗船募集中です!
念のために
カタクチイワシ、ヒイカ、サバ切り身などのエサを用意して来て下さい!
(小アジのサビキも持参して下さい!船でも販売しています)
9月8日(水) フラッシャーサビキ~スルメイカ釣りに出船しました。
フラッシャーサビキでは、サバが良く釣れて
大アジ混じりでお土産になりました!
スルメイカはポツリポツリの乗りで15杯でした!!
ブランコだったので直結で狙うともう少し獲れそうです!!
9月5日(日) スルメイカ釣りに出船しました。
金曜日は入れ乗りで、50~80杯もとれたみたいでしたが
今日は乗り渋く、14杯でした!!
ですが、獲れている日もあるので、イカのヤル気は潮型次第みたいです!!!
乗りの良い日は、船長達でも分からないので、釣果を気にせず
釣りたてのイカが食べたい人はチャレンジしてみてください!!!!!
8月29日(日) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました。
アタリ少なかったです。
マハタ、カサゴなどの顔を見ただけでダメでした。


★エサのイワシは15匹分が乗船料金に含まれていますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。
8月28日(土) 小アジ、イワシ類を釣っての泳がせ釣りで出船しました。
エサのアジは釣れ、お土産にもなりましたが
泳がせではアタリがなく、マハタにカサゴで終了でした!

エサは釣れるみたいですが、念のために
カタクチイワシ、ヒイカ、サバ切り身などのエサを用意して来て下さい!
(小アジのサビキも持参して下さい!船でも販売しています)





午後は
ナダのカサゴ五目で出船しました。
カタクチイワシ、ヒイカ、サバ切り身などのエサを用意して来て下さい!

カサゴ、アカハタなどの食いが悪かったですが
最後のポイントでキントキのラッシュに当たりお土産になりました♪♪
8月26日(木) 小アジ、イワシ類を釣っての泳がせ釣りで出船しました。
最初にアジを釣りましたが、サイズも良くいっぱい釣れたので
お土産にもなりました♪
泳がせはアタリ数回ありましたが、獲れたのは
ヒラマサ6キロ1本でした!!

エサは釣れるみたいですが、念のために
カタクチイワシ、ヒイカ、サバ切り身などのエサを用意して来て下さい!
(小アジのサビキも持参して下さい!船でも販売しています)
8月24日(火) 大アジ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
8月21日(土) 定休日です。
13日(金)、14日(土)、15日(日)は
お盆休みです。
8月12日(木) 根魚釣りで出船しました。
潮の流れが凄く良く
根魚達は食い活発でお土産いっぱい出来ました♪
8月8日(日) 沖根魚釣りで出船しました!!
8月7日(土) 定休日です。
8月2日(月) 沖根魚釣り(オニ)で出船しました。
流れはゆるく釣りやすかったです。
サバや大型目鯛、大型カンコなどなどでお土産になりました♪
8月1日(日) 沖根魚釣り(オニ)で出船しました!!
今日は根魚の機嫌が良かったみたいで
絶好調に釣れてくれました!!!
皆さん、お土産がいっぱい出来て喜んでいました♪
7月31日(土) 沖根魚釣り(アラ)で出船しました。
流れはゆるかったですが、潮型が凄く悪く釣り辛かったです。
魚達の食いは良かったので、お土産にはなりました♪
7月28日(水) 沖根魚釣りで出船しました。
流れが速く釣り辛かったですが
お土産はいっぱい出来ました♪♪♪
7月25日(日) 沖根魚釣りで出船しました。
流れ速く釣り辛かったです。
目鯛が多く釣れて、お土産にはなりました!!
7月24日(土) 沖根魚釣りで出船しました。
今日も良く釣れて皆さんお土産になりました♪


午後は
ナダのカサゴ五目で出船しました。
潮型が物凄く悪く苦戦。
カサゴ、アカハタ、マハタなどが釣れ、お土産にはなりました!!!
7月23日(金) 沖根魚釣り(アラ)で出船しました。
流れ良く絶好調でした!!!
アラ3本獲れました♪♪
7月22日(木) 沖根魚釣り(アラ)で出船しました!
7月21日(水) 沖根魚釣りで出船しました。
7月20日(火) 沖根魚釣り(オニ)で出船しました。
7月19日(月) 沖根魚釣り(オニ)で出船しました!
流れ良く、根魚は食い活発で
いっぱい釣れてくれます!
オニトップ2本でお土産たっぷりに♪
7月18日(日) 沖根魚釣り(アラ、オニカサゴ)で出船します!
今日も良い流れで
根魚食い良く、良いお土産が出来ました!!
アラ1本獲れました♪
7月17日(土) 定休日です。
7月16日(金) 沖根魚釣り(アラ)で出船しました。
流れ程よく、安定して釣れてくれ
皆さん、お土産になりました!
7月15日(木) 沖根魚釣り(オニカサゴ)で出船しました。
今日も程よい流れでしたが、潮型は結構悪く釣り辛かったです。
ですが、根魚は食い良かったので、今日もお土産になってくれました♪♪
7月14日(水) 沖根魚釣り(アラ、オニカサゴ)で出船しました。
流れはユルク釣りやすく、お土産出来ました♪
アラは釣れなかったです。
7月13日(火) イワシ泳がせでマハタ五目に出船しました。
マハタは釣れなかったです。
カサゴ、ヒラメ、赤ヤガラなどなどが釣れました!
7月8日(木) 沖根魚釣り(アラ)で出船しました。
本命アラは釣れなかったですが
良いお土産はできました!!!
7月7日(水) 祭礼で川津港お休みでした!
7月6日(火) 沖根魚釣り(アラ)で出船しました。
流れは止まっていて、釣りやすくお土産になりました♪
7月5日(月) 沖根魚釣り(アラ)で出船しました。
今日は流れがピタッと止まっていて
釣りやすく、アラは釣れなかったですが、お土産は出来ました♪
7月4日(日) 沖根魚釣りで出船しました。
潮が、物凄く速く大苦戦でした。
鬼カサゴもナダに逃げ、5匹程釣れました!!
ノドグロカサゴは大漁でした。
7月3日(土) 定休日です。
7月1日(木) 予報悪く、中止とさせて頂きました。
またナギの日によろしくお願いします!!
6月30日(水) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
流れは逆潮で、速くは無かったですが、黒ムツは小型が1本でダメでした。
外道類は食いましたが・・・
鬼カサゴは大体の人が1~3匹釣れてくれました♪
まぁお土産は出来たので良かったです!
6月29日(火) 黒ムツ~鬼カサゴで出船予定でしたが
予報悪く中止とさせて頂きました!
6月27日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船予定でしたが
予報良くなく、昨晩の内に中止とさせて頂きました。
たくさんのご予約ありがとうございました!
6月26日(土) 沖根魚釣り(アラ)で出船しました。
潮が速く、潮型が悪かったので、釣り辛く苦戦でした。
本命アラ2本でしたが
ウチ1本は4キロ弱ありそなのが、水面でサメに食われてしまい頭しか上がらずでした。
外道は鬼カサゴ3本(ウチ1本はサメに食われ)
カンコ、目鯛多数、ノドグロカサゴ多数でした。
6月24日(木) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日は凄く潮が速く、黒ムツ1本でした。
何しろ潮が速く釣り辛く撃沈でした。
6月22日(火) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日は今日は流れがピタッと止まっていました!!
全く流れなかったので、大型は釣れなかったですが
小さい黒ムツ6本釣れました♪
鬼カサゴ1本づつでしたが、オデコ無く釣れました♪♪
6月21日(月) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
流れ収まらず凄く潮が速く、物凄く釣り辛く
沖もナダもダメでした・・・。
お手上げでした。
6月20日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船予定でしたが
予報悪く出船中止とさせて頂きました。
6月19日(土) 定休日です。
6月18日(金) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日は潮が物凄く速く、お手上げでした。
ムツ、オニ共に顔見ずでした。
他魚種、外道類は釣れて、お土産にはなってくれました!!
6月17日(木) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
黒ムツはダメでしたが
その他の外道類は食い良く皆さんお土産は確保出来ました♪♪♪
6月16日(水) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日は流れがゆるく釣りやすかったですが
サメの横取りが・・・・・・・・
4回もやられた人もいて、黒ムツ1本でした。
その後、アラを狙いましたが、顔見せてくれなかったです。
外道は鬼カサゴ、カンコ1キロ以上のノドグロカサゴいっぱいなどなど
外道は豊富で皆さん良いお土産になりました♪
6月15日(火) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
潮の流れが速く、潮型が最悪に悪く、黒ムツはダメでした。
鬼カサゴはポツリポツリと食ってくれ
トップは3本でした!!
4本目は水面で針が外れて逃げちゃいました・・・。
6月14日(月) 1グループだったので黒ムツで出船しました。
ポツ~リポツ~リの食いでしたが
今日も黒ムツトップ3本ゲット出来ました♪♪♪
潮が流れないので
サイズはいつもより小さめで45~55センチ、1,8キロぐらいでした
6月13日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
サメの横取りが小々ありましたが
黒ムツトップ3本獲れせてもらえました!!
今日は外道ですが、アラ2,8キロも上がりました♪
鬼カサゴ何本か釣れせてもらえました!
6月12日(土) 沖根魚釣り(アラ)で出船しました。
大本命のアラは小型でしたが3本獲れました♪♪
外道なども釣れたのでお土産になりました!!



午後は
ナダのカサゴ五目で出船しました。
水温が低かったので、アカハタは少なかったですが
カサゴは食い良く1人20匹前後釣れて、楽しめました!!!
黒メバル、良型マハタなども混じりました♪♪
6月11日(金) 黒ムツ~鬼カサゴで出船します!
乗船募集中です!
6月10日(木) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日も潮が止まっていて良い感じでした!!
が・・・
表層での大型サメの横取りが物凄く
黒ムツ4本しか上がって来なかったです。
アラは流れ無い割に3本も獲らせてもらえました♪♪♪
6月9日(水) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました!
今日も流れ良く
黒ムツ2キロ以上の良型が混じり、トップ5本ゲット出来ました♪♪♪
サメに2回横取りされて良型ムツ4本だった人も!!
鬼カサゴ3匹でした。
皆さんお土産いっぱい出来ました♪
6月8日(火) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日も流れ止まっていました!!
そんな感じなので釣りやすく
黒ムツ2キロクラス混じりでトップ3本獲れました♪♪♪
サイズが良く、オデコの人も無く、良いお土産に!!
鬼カサゴ数匹ですが、顔見れました!
6月6日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日は潮の流れが止まっていて、サバの邪魔がなく凄く釣りやすく
黒ムツ50~63センチ、1,5~2キロオーバー
良型サイズをトップ4本獲れました!!
鬼カサゴは顔を見ただけでダメでしたが
外道類も多く釣れたので皆さんお土産いっぱい出来ました♪♪♪
5月30日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
流れゆるくなりましたが、黒ムツは顔を見せてくれなかったです。
目鯛3キロ、4キロが主体でポツリポツリと食ってくれました!
外道にヒラマサ13,2キロが釣れました♪♪♪
鬼も顔を見た程度でした。
カンコ、沖メバル、ノドグロカサゴなどが釣れました。
5月29日(土) 沖根魚釣り(鬼カサゴ)で出船予定でしたが
予報悪く中止とさせて頂きました。
たくさんのご予約ありがとうございました。
またナギの日に宜しくお願い致しますm(__)m
5月28日(金) 黒ムツ~鬼カサゴで出船予定でしたが
予報悪く中止とさせて頂きました。
5月23日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
流れ物凄く速く、釣り辛かったです・・・。
サバの邪魔もありましたが、2キロオーバーの良型の黒ムツ2本獲れました♪♪♪
小型ムツ42センチも!!
目鯛はポツポツと3~4、2キロトップ5匹でした。
鬼カサゴも潮が流れ釣り辛く数匹の顔を見て終了でした!
5月16日(日) 黒ムツ、目鯛~鬼カサゴで出船しました。
今日は、潮が止まっていて釣りやすかったと思います♪
海底付近は特に流れが無かったので、大ムツは出なかったですが
中型黒ムツ1キロ~1,7キロ0~2本釣れてくれました♪
目鯛もポツリポツリと食ってくれ、1,5キロ~6,7キロ0~6匹
4キロ前後の大型が多かったです!
鬼カサゴもポツリポツリと食ってくれて0~2匹で大体の人が釣れました♪
他にも
ハチカサゴ大漁、沖メバル、ヒオドシ、ノドグロカサゴ、アヤメカサゴ、大サバ、大アジ
などなど10目以上釣れて、デカいクーラーボックスに入りきらない程釣れました♪♪♪
5月15日(土) 定休日です。
5月5日(水) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日は流れ速かったですが、風と潮が同じ方向から来ていたので
底立ちはちょっとは取りやすかったかな?と思います。
ですが、風、潮が同じなので潮回りに時間がかかってしまい
投入回数はいつもの半分以下でした。
ムツはダメでした。目鯛も1~3匹ぐらいで3~4キロが主体でした。
鬼カサゴは顔を見れましたがそれだけでした。
5月4日(火) 黒ムツ~鬼カサゴで出船します!
今日も流れ止まらず、潮が凄く速く釣り辛かった。
サバの邪魔は少なかったですが、他の魚の食いも悪かったです。
ですが、今日は黒ムツ2本、1本は大ムツ3キロ弱を獲れました!!!
目鯛3~4キロが主体6キロクラスも混じりトップ6本でした。
は流れ速すぎで、全くダメでした。
5月3日(月) 黒ムツ~鬼カサゴで出船します!
流れが凄く速く潮型も悪く、大サバの邪魔が物凄く
良い条件揃わずで黒ムツの顔見ず・・・・・。
ですが
サバ特大で、目鯛6キロオーバーが多数(小さくても3、5キロ)だったので
皆さんお土産になってくれました♪♪♪
鬼カサゴは潮のユルイ場所まで走りましたが
移動にかなり時間が掛ってしまい短時間勝負で、顔を見て終了でした!
5月2日(日) 仕立てにて出船予定でしたが、
予報悪く中止とさせて頂きました。
残念ですが、またナギの日によろしくお願いします!
5月1日(土) 定休日です。
4月29日(木) 黒ムツ~鬼カサゴで出船予定でしたが
予報悪く中止とさせて頂きました。
4月25日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
潮が凄く速く、根掛かり多発・・・。それにサバの邪魔も物凄かったです。
黒ムツ2本でしたが、1本は良型2,3キロを獲れました!!!
サバで全然落ちなかったのでもう少し邪魔が少なければ
あと数本獲れそうでしたが!
2~5キロの目鯛が船中15匹ぐらい釣れました!
鬼カサゴも流れが速く難しく、2匹ででした。
4月24日(土) ヤリイカで出船しました。
ヤリイカの元気なく、なかなか乗ってくれなかったです。
ですが、オデコの方は無く、皆さんオカズは獲れました


午後はタイラバ、ジギングで出船しました!
ワラサの反応が凄かったですが、なかなか口を使ってくれなかったです
潮色、流れと条件良さそうでしたが、不思議です。
真鯛2枚2キロマハタお腹でっぷりワラサが釣れました♪♪
4月20日(火) ヤリイカ、スルメイカで出船しました。
全くダメでした・・・。
スルメの顔を見ただけでした。
ナダに入りマルイカも狙ってみましたが、ヤリイカ仕掛けのプラヅノだった為か
マルイカもダメでした。
マルイカ専門船はポツリポツリと上げていましたが!
4月17日(土) 定休日です。
4月16日(金) 仕立てにて出船しました。
根魚&イカを狙いましたが、潮速く、潮型も悪く、サバの邪魔も凄く
全く良い所なく、ダメでした。
あまりにも条件が悪く、釣れせてあげられなかったです。
4月11日(日) お休みします。
4月4日(日) ヤリイカ、スルメイカで出船しました。
サバが物凄く
18センチのブランコ仕掛けでもなかなか落ちずダメでした。
最後の最後に11センチが落ちるようになってきてポツ~リポツ~リですが
ヤリイカ、スルメイカが獲れました。
時間無く10杯までいかなかったです。
4月3日(土) 定休日です。
3月31日(水) ヤリイカ、スルメイカで出船しました。
サバの邪魔は結構ありましたが、18センチのブランコ仕掛けで対応できました!
スルメイカが主体ヤリイカは6杯程度混じり
20杯前後の釣果でした。
朝の内は潮型が物凄く悪く、9時頃から潮型が直ってきてそこからポツリポツリと乗り出した感じでした!!
イカの乗りは潮型次第ですね!
3月28日(日) ヤリイカ、スルメイカで出船しました。
予報より風が吹き、ウネリもあったので、バラシが非常に多く釣り辛かったと思います。
皆さん、最後まで頑張ってくれましたが、10杯前後で終了でした。
イカ居たみたいで、最後の流しはポツポツとパラソル級ヤリが乗りました。
3月27日(土) ヤリイカ、スルメイカで出船しました。
流れが無く、イカのヤル気無かったです。
ヤリ、スルメ混じりで18杯で終了でした。
東に西に走り回ってしまい釣りする時間が少なくなってしまい反省です。
3月25日(木) ヤリイカ、スルメイカで出船しました。
流れ程よくなり、潮型も良かったので、
肉厚パラソル級ヤリイカがポツリポツリと乗ってくれました♪♪
ヤリイカ24杯スルメイカ11杯35杯獲れました!!



★サバの邪魔が凄く18センチのブランコ仕掛けが活躍しました!!
サバが少なくなってからは11センチのツノが良かったです!
直結仕掛けはヤリイカの乗りが良くないような気がします!!
ただ、ブランコ仕掛けは18センチでもサバに邪魔されますが、直結仕掛けは99%邪魔はありませんが!
3月21日(日) ヤリイカ、スルメイカで出船予定でしたが
予報悪く中止とさせて頂きました。
3月20日(土) 定休日です。
3月19日(金) ヤリイカ、スルメイカで出船しました。
今日も潮流れが速く、潮型が凄く悪かったです。
ラインがナナメに張って行ってしまうので、釣り辛く、イカの乗りも悪かったです。
パラソル級ヤリイカが主体14杯でした。
スルメイカも少し混じりました!
3月18日(木) ヤリイカ、スルメイカで出船しました。
今日は流れが速く、潮型が悪く、釣り辛かったです。
ヤリイカパラソル級主体18杯でした!
スルメイカ小々混じりました。
毎日潮は変わるので、明日に期待です!!!
3月16日(火) ヒラメ~マハタで出船しました。
ヒラメはアタリ多くありましたが、
バラシや食い込まないアタリなど多くあり、トップ2枚で1人だけ残念でした。
マハタは、潮と風が逆でウネリが大きく釣り辛かったです。
マハタ2キロ台数匹1キロ台数匹釣れましたが2人が残念でした。
皆さん、お土産は出来たので良かったです♪


★エサのイワシは15匹分が乗船料金に含まれていますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。
3月14日(日) 寒サバ~スルメイカ&ヤリイカで出船しました!
マサバは極小サイズが多く、ダメでした・・・。
大アジ小々混じりました!
その後のヤリイカ
大型~パラソル級がポツリポツリの乗りでした。
スルメイカも混じって18杯でしたが、サイズが良かったので
お土産、オカズになりました♪
3月13日(土) 寒サバ~ヤリイカで出船予定でしたが
南東の強風で雨の予報が出ているので、残念ながら中止とさせて頂きました。
3月7日(日) お客様集まらず、お休みしました。
3月6日(土) 定休日です。
3月5日(金) 寒サバ~スルメイカ、ヤリイカで出船しました。
マサバは小型が多かったです・・・。
入れ食いでたま~~に中型が混じりましたが、小さかったです。
イカはスルメイカがメインで、3点、4点掛けなどあって
ポツリポツリと乗ってくれて10~30杯前後獲れました!!
ヤリイカ1~6杯程度でした。
2月28日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバは小型が主体でしたが、1キロ前後の大型、特大サイズも混じり
クーラーボックスがいっぱいになりました♪♪♪
イカは、スルメイカが主体に小、中、大ヤリイカが混じり
ポツ~リポツ~リの乗りで、15杯前後の釣果でした。
10時ごろまでサバの邪魔が凄く苦戦でした。
直結仕掛けや18センチのブランコ仕掛けなど、一応サバ対策も用意しておいてください!!
2月27日(土) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバは小型主体でしたが、大型、中型も混じり
入れ食いでクーラー満タンになりました♪
イカは、スルメイカ主体ヤリイカは混じり程度でした!
ですがポツポツと乗ってくれたので、25,6杯は獲れ
イカのお土産も出来ました♪♪♪
2月23日(火) 仕立てにて
寒サバ~ヤリイカ~鬼カサゴで出船しました。
マサバ大、中、小型混じりで入れ食いでいっぱい釣れました♪♪
ヤリイカはポツ~リポツ~リの乗りで
3点、4点掛けなどもあり、初めての人もいましたが皆さんオカズになりました♪
最後にオニを狙いましたが、サメ&サバが凄く
水温も低いせいかダメでした。
鬼カサゴ狙いは仕立て(貸し切り)の時だけ希望で狙います。
2月22日(月) 寒サバ~ヤリイカで出船予定でしたが
予報悪く中止させて頂きました。
2月21日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船予定でしたが
予報悪く中止させて頂きました。
2月20日(土) 定休日です。
2月14日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
今日もマサバが入れ食いの絶好調!!
中型、大型、特大型が多く食ってくれ、デカイのばかり集めてクーラー満タン!!
ヤリイカは潮型が非常に悪く、苦戦しました。
ポツ~リポツ~リの乗りでしたが、最高6点掛けなどもあって20杯ちょいでした!
パラソル級も混じっているのでイカは居るみたいです。
潮型が治ればまた乗ってくれるでしょう!
2月13日(土) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバ大型、特大サイズが多く食ってくれ
皆さんクーラーボックスが満タンになりました!!
ヤリイカもポツリポツリですが乗ってくれ3点、4点掛けなどもあって
大型、パラソル級混じりで20杯以上は獲ってくれました♪
2月12日(金) お休みします。
2月11日(木) 仕立てにて
寒サバ~ヤリイカで出船しました。
いつもよりは食いが悪かったですが、
マサバ大型、特大も混じり、クーラーいっぱいになりました!!
その後はヤリイカを狙い
あまり慣れていない方が多く、結構苦戦しましたが
初挑戦の人も10杯獲れ、ヤリも大きかったのでオカズになりました♪
2月10日(水) 寒サバ~ヤリイカで出船しました!
マサバは大、中サイズが多く、1キロ以上の特大サイズも混じり
入れ食いの絶好調!!!
クーラーボックスに入りきらないほど釣れました♪♪♪
ヤリイカもポツポツと乗ってくれて
4点、5点掛けなどもあって、中型主体でしたが35杯以上は獲れました♪
マサバもヤリイカもお土産たっぷりになりました♪
2月7日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
真サバは良く、良型が食ってくれお土産になりました!!
ヤリイカはサバの邪魔が最後まであって
1~8杯ぐらいとダメでした。
2月6日(土) 定休日です。
2月5日(金) イワシ泳がせでマハタ狙いに出船しました。
アタリがほとんどなく
マハタ、フサカサゴの顔を見ただけでダメでした。
2月4日(木) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
今日もマサバは好調に釣れてくれましたが
1キロ以上の特大サイズは昨日より少なかったです。
ヤリイカは強風で早上がりになってしまいましたが、
オデコ無く皆さんヤリイカのオカズも出来ました♪♪
2月3日(水) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバは絶好調!!
大~特大1キロ以上も混じり入れ食いでクーラー満タン♪♪
ヤリイカの時もサバが物凄く仕掛け落ちず・・・
皆さんオカズ程度の釣果でした。
2月1日(月) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバ入れ食いでした♪♪
特大(1キロ以上)、大、中サイズも多数混じりクーラー満タンに!!!
ヤリイカは雨天って事もありサバの邪魔が最後まで凄く
皆さんオカズ程度で終了でした。
11㎝直結仕掛け、18㎝のブランコ仕掛けなども用意しておいて下さい


1月いっぱいで黒ムツ、アラ、メダイ、オニカサゴ狙い
イワシ泳がせ釣りは
しばらくの間、お休みさせて頂きます。

今後は、ヤリイカ(寒サバ)で出船します!


1月31日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日は昨日より更に潮が速く、釣り辛かったです。
残念ながら今日も本命顔見ずでした・・・。
外道はイシナギ20キロ鬼カサゴ多数(船宿記録級も!)
目鯛2~4キロが入れ食いでした。
1月30日(土) 沖根魚五目(アラ)で出船しました。
流れがトロリとしていて感じは良かったですが、本命顔見ずでした。
マサバが入れ食いでお土産にはなりました♪
外道は鬼カサゴトップ3本
1月26日(火) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバは小型主体に大型、中型も混じり入れ食い
クーラー満タンになりました!!
その後のヤリイカもポツポツと乗ってくれ
5本針で40杯以上獲らせてもらえお土産たっぷり♪♪♪
1月24日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船予定でしたが
風予報非常に悪く出船中止とさせて頂きました。
1月23日(土) 寒サバ~ヤリイカで出船予定でしたが
風予報非常に悪く出船中止とさせて頂きました。
1月23日(金) 黒ムツ~アラで出船しました。
流れ無かったですが
黒ムツトップ4本が2名でオデコの人無く皆さんゲット!!!
今日はアラも小型でしたが3本獲れました!!
帰港しながら本カツオいっぱい本メジマグロ多数ゲット
1月22日(木) アラで出船しました。
本命アラは顔見れず・・・。
外道は黒ムツ、メダイ、ノドグロカサゴ、本メジ、サバなどでした。

あとマカジキ(エラ、内臓抜きで49,8キロ)
メダイの仕掛けハリス10号で大船長が獲っちゃいました♪♪♪
1月17日(日) お休みします。
1月16日(土) 定休日です。
1月15日(金) イワシ泳がせでマハタ狙いに出船しました。
最初はアタリ少なく苦戦しましたが、後半はポツリポツリとアタリが出てくれ
オデコ無く、皆さんマハタ1~2匹ゲット出来ました♪♪♪
マハタの他はアカハタ、カサゴ、キントキ、イサキ、マダコ1,5キロ、エソなどが釣れました!!
1月11日(月) 私用によりお休みさせて頂きます。
1月1日(水) 新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!!





ページのトップへ戻る


Copyright(c) 2009 Gensen-maru