午前船11000円
午後船
10500円
黒ムツ、アラ12200円   

スルメ,ヤリイカ仕掛け1300円




★午後船は3名様からの出船になります。


黒ムツ、アラ、目鯛狙いは、3名様からの出船になります!!
ご了承下さい!


黒ムツ釣りは朝の数投分エサを用意しますが、
イカ短冊、サバ、シャケ皮など自分の好きなエサを用意してきて下さい
アラのエサも用意して来て下さい!



http://ameblo.jp/gensen-maru/ へのリンク
若船長がアメブロを気ままに更新中!?




オモリのレンタルはございませんのでご了承下さい!!






     2021年 (1月~12月) 過去の釣果




黒ムツ釣りは、針数を5本までとさせて頂きます。
ヤリイカ釣りは針数8本まででお願いします。


船の席順について!
身体障害者、女性、子供が優先で後はグループさんなどがバラバラにならないように
こちらで指定させて頂きます。
ご了承下さい!


釣り物は


ヤリイカで出船します!



高切れに備え
予備のリールかPEライン200メーター程度を用意して来て下さい!!!



午前船11000円
午後船
10500円
黒ムツ、アラ12200円

イワシ泳がせ(イワシ15匹付)12800円

すべての釣り物、3名様からの出船です!!!


コロナの為、素泊りはお断りしています!!
ご了承下さい!

4月29日(木)
4月24日(土) ヤリイカ、スルメイカで出船します!
乗船募集中です。


午後はタイラバ、ジギングで出船します!
乗船募集中です。
4月18日(日) ヤリイカ、スルメイカで出船します!
乗船募集中です。
4月17日(土) 定休日です。
4月16日(金) 仕立てにて出船します。
4月11日(日) お休みします。
4月10日(土) ヤリイカ、スルメイカで出船します!
乗船募集中です。
4月4日(日) ヤリイカ、スルメイカで出船しました。
サバが物凄く
18センチのブランコ仕掛けでもなかなか落ちずダメでした。
最後の最後に11センチが落ちるようになってきてポツ~リポツ~リですが
ヤリイカ、スルメイカが獲れました。
時間無く10杯までいかなかったです。
4月3日(土) 定休日です。
3月31日(水) ヤリイカ、スルメイカで出船しました。
サバの邪魔は結構ありましたが、18センチのブランコ仕掛けで対応できました!
スルメイカが主体ヤリイカは6杯程度混じり
20杯前後の釣果でした。
朝の内は潮型が物凄く悪く、9時頃から潮型が直ってきてそこからポツリポツリと乗り出した感じでした!!
イカの乗りは潮型次第ですね!
3月28日(日) ヤリイカ、スルメイカで出船しました。
予報より風が吹き、ウネリもあったので、バラシが非常に多く釣り辛かったと思います。
皆さん、最後まで頑張ってくれましたが、10杯前後で終了でした。
イカ居たみたいで、最後の流しはポツポツとパラソル級ヤリが乗りました。
3月27日(土) ヤリイカ、スルメイカで出船しました。
流れが無く、イカのヤル気無かったです。
ヤリ、スルメ混じりで18杯で終了でした。
東に西に走り回ってしまい釣りする時間が少なくなってしまい反省です。
3月25日(木) ヤリイカ、スルメイカで出船しました。
流れ程よくなり、潮型も良かったので、
肉厚パラソル級ヤリイカがポツリポツリと乗ってくれました♪♪
ヤリイカ24杯スルメイカ11杯35杯獲れました!!



★サバの邪魔が凄く18センチのブランコ仕掛けが活躍しました!!
サバが少なくなってからは11センチのツノが良かったです!
直結仕掛けはヤリイカの乗りが良くないような気がします!!
ただ、ブランコ仕掛けは18センチでもサバに邪魔されますが、直結仕掛けは99%邪魔はありませんが!
3月21日(日) ヤリイカ、スルメイカで出船予定でしたが
予報悪く中止とさせて頂きました。
3月20日(土) 定休日です。
3月19日(金) ヤリイカ、スルメイカで出船しました。
今日も潮流れが速く、潮型が凄く悪かったです。
ラインがナナメに張って行ってしまうので、釣り辛く、イカの乗りも悪かったです。
パラソル級ヤリイカが主体14杯でした。
スルメイカも少し混じりました!
3月18日(木) ヤリイカ、スルメイカで出船しました。
今日は流れが速く、潮型が悪く、釣り辛かったです。
ヤリイカパラソル級主体18杯でした!
スルメイカ小々混じりました。
毎日潮は変わるので、明日に期待です!!!
3月16日(火) ヒラメ~マハタで出船しました。
ヒラメはアタリ多くありましたが、
バラシや食い込まないアタリなど多くあり、トップ2枚で1人だけ残念でした。
マハタは、潮と風が逆でウネリが大きく釣り辛かったです。
マハタ2キロ台数匹1キロ台数匹釣れましたが2人が残念でした。
皆さん、お土産は出来たので良かったです♪


★エサのイワシは15匹分が乗船料金に含まれていますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。
3月14日(日) 寒サバ~スルメイカ&ヤリイカで出船しました!
マサバは極小サイズが多く、ダメでした・・・。
大アジ小々混じりました!
その後のヤリイカ
大型~パラソル級がポツリポツリの乗りでした。
スルメイカも混じって18杯でしたが、サイズが良かったので
お土産、オカズになりました♪
3月13日(土) 寒サバ~ヤリイカで出船予定でしたが
南東の強風で雨の予報が出ているので、残念ながら中止とさせて頂きました。
3月7日(日) お客様集まらず、お休みしました。
3月6日(土) 定休日です。
3月5日(金) 寒サバ~スルメイカ、ヤリイカで出船しました。
マサバは小型が多かったです・・・。
入れ食いでたま~~に中型が混じりましたが、小さかったです。
イカはスルメイカがメインで、3点、4点掛けなどあって
ポツリポツリと乗ってくれて10~30杯前後獲れました!!
ヤリイカ1~6杯程度でした。
2月28日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバは小型が主体でしたが、1キロ前後の大型、特大サイズも混じり
クーラーボックスがいっぱいになりました♪♪♪
イカは、スルメイカが主体に小、中、大ヤリイカが混じり
ポツ~リポツ~リの乗りで、15杯前後の釣果でした。
10時ごろまでサバの邪魔が凄く苦戦でした。
直結仕掛けや18センチのブランコ仕掛けなど、一応サバ対策も用意しておいてください!!
2月27日(土) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバは小型主体でしたが、大型、中型も混じり
入れ食いでクーラー満タンになりました♪
イカは、スルメイカ主体ヤリイカは混じり程度でした!
ですがポツポツと乗ってくれたので、25,6杯は獲れ
イカのお土産も出来ました♪♪♪
2月23日(火) 仕立てにて
寒サバ~ヤリイカ~鬼カサゴで出船しました。
マサバ大、中、小型混じりで入れ食いでいっぱい釣れました♪♪
ヤリイカはポツ~リポツ~リの乗りで
3点、4点掛けなどもあり、初めての人もいましたが皆さんオカズになりました♪
最後にオニを狙いましたが、サメ&サバが凄く
水温も低いせいかダメでした。
鬼カサゴ狙いは仕立て(貸し切り)の時だけ希望で狙います。
2月22日(月) 寒サバ~ヤリイカで出船予定でしたが
予報悪く中止させて頂きました。
2月21日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船予定でしたが
予報悪く中止させて頂きました。
2月20日(土) 定休日です。
2月14日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
今日もマサバが入れ食いの絶好調!!
中型、大型、特大型が多く食ってくれ、デカイのばかり集めてクーラー満タン!!
ヤリイカは潮型が非常に悪く、苦戦しました。
ポツ~リポツ~リの乗りでしたが、最高6点掛けなどもあって20杯ちょいでした!
パラソル級も混じっているのでイカは居るみたいです。
潮型が治ればまた乗ってくれるでしょう!
2月13日(土) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバ大型、特大サイズが多く食ってくれ
皆さんクーラーボックスが満タンになりました!!
ヤリイカもポツリポツリですが乗ってくれ3点、4点掛けなどもあって
大型、パラソル級混じりで20杯以上は獲ってくれました♪
2月12日(金) お休みします。
2月11日(木) 仕立てにて
寒サバ~ヤリイカで出船しました。
いつもよりは食いが悪かったですが、
マサバ大型、特大も混じり、クーラーいっぱいになりました!!
その後はヤリイカを狙い
あまり慣れていない方が多く、結構苦戦しましたが
初挑戦の人も10杯獲れ、ヤリも大きかったのでオカズになりました♪
2月10日(水) 寒サバ~ヤリイカで出船しました!
マサバは大、中サイズが多く、1キロ以上の特大サイズも混じり
入れ食いの絶好調!!!
クーラーボックスに入りきらないほど釣れました♪♪♪
ヤリイカもポツポツと乗ってくれて
4点、5点掛けなどもあって、中型主体でしたが35杯以上は獲れました♪
マサバもヤリイカもお土産たっぷりになりました♪
2月7日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
真サバは良く、良型が食ってくれお土産になりました!!
ヤリイカはサバの邪魔が最後まであって
1~8杯ぐらいとダメでした。
2月6日(土) 定休日です。
2月5日(金) イワシ泳がせでマハタ狙いに出船しました。
アタリがほとんどなく
マハタ、フサカサゴの顔を見ただけでダメでした。
2月4日(木) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
今日もマサバは好調に釣れてくれましたが
1キロ以上の特大サイズは昨日より少なかったです。
ヤリイカは強風で早上がりになってしまいましたが、
オデコ無く皆さんヤリイカのオカズも出来ました♪♪
2月3日(水) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバは絶好調!!
大~特大1キロ以上も混じり入れ食いでクーラー満タン♪♪
ヤリイカの時もサバが物凄く仕掛け落ちず・・・
皆さんオカズ程度の釣果でした。
2月1日(月) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバ入れ食いでした♪♪
特大(1キロ以上)、大、中サイズも多数混じりクーラー満タンに!!!
ヤリイカは雨天って事もありサバの邪魔が最後まで凄く
皆さんオカズ程度で終了でした。
11㎝直結仕掛け、18㎝のブランコ仕掛けなども用意しておいて下さい


1月いっぱいで黒ムツ、アラ、メダイ、オニカサゴ狙い
イワシ泳がせ釣りは
しばらくの間、お休みさせて頂きます。

今後は、ヤリイカ(寒サバ)で出船します!


1月31日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日は昨日より更に潮が速く、釣り辛かったです。
残念ながら今日も本命顔見ずでした・・・。
外道はイシナギ20キロ鬼カサゴ多数(船宿記録級も!)
目鯛2~4キロが入れ食いでした。
1月30日(土) 沖根魚五目(アラ)で出船しました。
流れがトロリとしていて感じは良かったですが、本命顔見ずでした。
マサバが入れ食いでお土産にはなりました♪
外道は鬼カサゴトップ3本
1月26日(火) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバは小型主体に大型、中型も混じり入れ食い
クーラー満タンになりました!!
その後のヤリイカもポツポツと乗ってくれ
5本針で40杯以上獲らせてもらえお土産たっぷり♪♪♪
1月24日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船予定でしたが
風予報非常に悪く出船中止とさせて頂きました。
1月23日(土) 寒サバ~ヤリイカで出船予定でしたが
風予報非常に悪く出船中止とさせて頂きました。
1月23日(金) 黒ムツ~アラで出船しました。
流れ無かったですが
黒ムツトップ4本が2名でオデコの人無く皆さんゲット!!!
今日はアラも小型でしたが3本獲れました!!
帰港しながら本カツオいっぱい本メジマグロ多数ゲット
1月22日(木) アラで出船しました。
本命アラは顔見れず・・・。
外道は黒ムツ、メダイ、ノドグロカサゴ、本メジ、サバなどでした。

あとマカジキ(エラ、内臓抜きで49,8キロ)
メダイの仕掛けハリス10号で大船長が獲っちゃいました♪♪♪
1月17日(日) お休みします。
1月16日(土) 定休日です。
1月15日(金) イワシ泳がせでマハタ狙いに出船しました。
最初はアタリ少なく苦戦しましたが、後半はポツリポツリとアタリが出てくれ
オデコ無く、皆さんマハタ1~2匹ゲット出来ました♪♪♪
マハタの他はアカハタ、カサゴ、キントキ、イサキ、マダコ1,5キロ、エソなどが釣れました!!
1月11日(月) 私用によりお休みさせて頂きます。
1月1日(水) 新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!!





ページのトップへ戻る


Copyright(c) 2009 Gensen-maru