午前船11000円
午後船
10500円
黒ムツ、アラ12200円   

スルメ,ヤリイカ仕掛け1300円




★午後船は3名様からの出船になります。


黒ムツ、アラ、目鯛狙いは、3名様からの出船になります!!
ご了承下さい!


黒ムツ釣りは朝の数投分エサを用意しますが、
イカ短冊、サバ、シャケ皮など自分の好きなエサを用意してきて下さい
アラのエサも用意して来て下さい!



http://ameblo.jp/gensen-maru/ へのリンク
若船長がアメブロを気ままに更新中!?




オモリのレンタルはございませんのでご了承下さい!!






     2020年 (1月~12月) 過去の釣果




黒ムツ釣りは、針数を5本までとさせて頂きます。
ヤリイカ釣りは針数8本まででお願いします。


船の席順について!
身体障害者、女性、子供が優先で後はグループさんなどがバラバラにならないように
こちらで指定させて頂きます。
ご了承下さい!


釣り物は


フラッシャーサビキ(大アジ、サバ)~スルメイカor鬼カサゴ


イワシ泳がせでマハタ五目
(活きイワシ50匹購入してくれれば2名様でも出船できます)

★エサのイワシは15匹分が乗船料金に含まれていますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。


イワシ泳がせ釣りはしばらくお休みします。




高切れに備え
予備のリールかPEライン200メーター程度を用意して来て下さい!!!



午前船11000円
午後船
10500円
黒ムツ、鬼カサゴ、アラ12200円
イワシ泳がせ(エサ15匹付)12800円





船の席順について!
身体障害者、女性、子供が優先で後はグループさんなどがバラバラにならないように
こちらで指定させて頂きます。
ご了承下さい!

電話でのご予約時に教えて下さい!!!




今後の釣り物は
フラッシャーサビキ(大アジ、サバ)~スルメイカor鬼カサゴ



10月より
黒ムツ~オニカサゴかアラでも出船していきます!
ご予約お待ちしています!











10月から平日の釣り船はお休みさせて頂きます。
土曜日、日曜日、祝日は釣り船で出船します!!!
仕立てに限り平日でも出船します!


申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。





9月28日(月) お休みさせて頂きます。
9月27日(日) 仕立てにて出船します。
23日(水)~25日(金)船体整備の為、お休みさせて頂きます。
18日(金)~21日(火)川津港全船お休みになります。
9月17日(木) フラッシャーサビキ~スルメイカで出船しました。
サビキは反応少なく、サバが少々で良くなかったです。
スルメイカはポツリポツリと乗ってくれ
20杯以上釣れてくれました♪♪
9月11日(金) フラッシャーサビキ~スルメイカで出船しました。
イカはオカズ程度でしたが、
大アジ、良型サバ、尾赤ムロなどは沢山釣れたので、お土産になりました♪
9月6日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカ~鬼カサゴで出船しました。
サビキは大アジ、大ゴマサバ入れ食いお土産に!!
スルメイカはポツリポツリと乗り15杯
ウチのお客さんはブランコ仕掛けでしたが、他船のお客さんは直結仕掛けで狙い
良く乗せて50杯オーバーだったみたいです!

最後に鬼カサゴを狙いましたが顔見ずでした!
9月5日(土) 定休日です。
8月30日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカで出船しました。
サビキでは、大アジ、サバ、尾赤ムロが入れ食いで
皆さんお土産ゲット出来ました♪♪
その後のスルメイカは、ポツ~リポツ~リの乗りでした。
ですが、オデコの方は無く、イカのオカズも出来ました!!
8月26日(水) スルメイカで出船しました。
ポツ~リポツ~リの乗りでした。
皆さん今晩のオカズにはなってくれました!!
その後、ナダの浅場に入り
一つテンヤで真鯛を狙いましたが、カサゴ多数で鯛は不発でした。
8月23日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカで出船しました。
サビキはサバ多かったですが
ゴマサバに脂が凄く乗っているので、良いお土産になりました♪
スルメイカ5杯ぐらいとダメでした。
ですが、イカは毎日釣果が変わるので、今後が楽しみです!
8月22日(土) フラッシャーサビキ~鬼カサゴで出船しました。
サビキで脂ののったゴマサバが釣れてくれ
お土産&エサ分ゲット出来ました!
流れ悪く鬼カサゴは顔を見た程度でしたが、色々とお土産になりました♪




午後、 ナダのカサゴ五目に出船しました。
流れが良くなかったですが、本カサゴ主体アカハタ混じりで
慣れた方は凄くいっぱい釣れました♪♪
★コツは根掛りさせない事です!!!
冷凍カタクチイワシ、ヒイカ、サバ切り身などのエサを用意して来て下さい!
8月20日(木) スルメイカで出船しました。
流れが全然なく、イカの活性低く低調でした。
今晩のオカズ程度で終了でした。
最近、乗り良く獲れる日もあるので、またのチャレンジお待ちしています!
8月19日(水) 仕立てにて沖の根魚釣りに出船しました。
流れゆるく、根魚類はポツポツと釣れ
クーラーいっぱいになりました!!
8月16日(日) 小アジ、イワシを釣ってマハタ狙いに出船しました。
マハタは残念だった方が1名出てしまいましたが
マハタ0~2匹カサゴイサキなどが釣れました♪
13日(木)~15日(土)お盆休みです。
8月12日(水) 仕立てだったので
沖の根魚釣りに出船しました。
ポツリポツリでしたが、魚種多く釣れ
何とかお盆の肴になりました♪


午後仕立てにて
ナダのカサゴ五目に出船しました!
カサゴ、アカハタがポツリポツリと釣れお土産になったので
最後はタイラバにて真鯛を狙いましたが、不発でした。
8月10日(月) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました。
流れが悪いせいか、水温が高過ぎるせいか
魚の食いが悪かったです。
食いが悪いぐらいなので、バラシも凄く多かったです。
マハタ1,5キロ前後4匹で終了でした。
最後にデカいヒラマサが食いましたが、水面で最後の抵抗をされ、逃げてしまいました(涙)
8月9日(日) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました。
今日は本命、外道共にアタリが無く、苦戦でした。
マハタ0,8~1,9キロ3匹でした!
他には、肉厚ヒラメ3キロ前後カサゴが混じりました!
8月8日(土) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました。
潮がトロット流れ、良い感じでしたが
この釣りに慣れていない方で、根掛かり物凄く釣り辛かったみたいです。
流れ的には凄~く良い潮です♪
マハタはポツリポツリと食ってくれ、サイズは1,5~2キロと食べやすい型でした!!
あと貸し竿さんに3キロオーバーが食いましたが、
水面で針がハズレ海底に潜って行っちゃいました・・・(涙)

他にはアカハタ、ヒラメ、黒メバルなどが釣れました♪
8月5日(水) スルメイカ狙いで出船しました。
好調中のスルメイカでしたが
今日は最初から最後まで2枚潮3枚潮に悩まされ
0~4杯と低調でした・・・。
イカは居る!!ので今後、程よく流れ、潮型良くなれば乗り出しそうな感じでした!!
今後に期待です!
8月4日(火) 都合によりお休みさせて頂きます。
8月3日(月) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました。
今日も流れなく、潮が濁ってしまい
アタリ少なくダメでした!
マハタ、キジハタ、ヒラメ、カサゴなどは釣れました!!


★エサのイワシは15匹分が乗船料金に含まれていますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。
8月2日(日) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました。
潮が動かず、アタリ少なかったです。
マハタ2匹ヒラメ多数カサゴ多数コブダイが釣れました!!


★エサのイワシは15匹分が乗船料金に含まれていますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。
8月1日(土) 定休日です。
7月31日(金) 沖の根魚(アラ)で出船しました。
今日も流れ良く、釣りやすく、根魚達は入れ食い!!!
今日は目鯛の食いが特によく、クーラーボックスに入りきらない程
今日もお土産たっぷりになりました♪
アラ1本獲れました♪♪♪
7月30日(木) 沖の根魚(アラ、オニ)で出船しました!
今日は潮が適度に流れ、潮型も良く、凄く釣りやすかったです!!!
なので、根魚達もヤル気あり!!
色々な根魚多彩に釣れてくれ、大満足の釣果となりました♪♪♪♪
お土産たっぷりです!!!!
7月28日(火) 沖の根魚(鬼カサゴ)で出船しました。
激流にて撃沈しました・・・(涙)
イシナギなど根魚外道少々釣れましたが。
7月27日(月) 沖の根魚(鬼カサゴ)で出船しました。
流れが凄く速く、海底が取れなかったです。
海底が分らなかったですが、カサゴや根魚達は食ってくれたので
皆さんお土産にはなりました!
オニ数匹釣れました♪
7月26日(日) 沖の根魚(アラ)で出船しました。
本命のアラは顔見せてくなかったです・・。
その他の根魚外道類は食い良く、皆さんお土産になりました♪♪
7月25日(土) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました。
今日も流れが悪く難しかったです。
ですが、皆さん上手く狙ってくれたので
皆さんマハタを獲ってくれ1~2匹でしたが、オデコ無し♪♪♪
外道はカサゴだけでした。


★エサのイワシは15匹分が乗船料金に含まれていますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。

7月24日(金) 沖の根魚(鬼カサゴ、アラ)で出船しました!
狙いのアラが2.5kg1本小アラ1本上がりました。
鬼カサゴは1.7kgで2本上がりなんとかお土産になりました。
明日はハタ狙いで出船予定です。まだ乗船募集中です♪


午後タイラバ、ジギングで出船しました。
午前と流れが真逆になって全く流れずで苦戦でした。
アカハタにカサゴで終了でした。
7月23日(木) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました!
マハタは機嫌良く、ポツリポツリと食ってくれました!!
サイズは2キロ弱でしたが、トップは4匹釣ってくれました♪♪♪♪
他は良型ヒラメ3枚カンパチカサゴなどでした




午後は浅場五目で出船しました。
潮流れは無かったですが、本カサゴ食い良く入れ食い!!!
アカハタもポツリポツリと食って、マハタ1,8キロも混じり
大漁出来ました♪♪♪


今日は午前、午後と良い所を回れました♪
7月22日(水) 沖の根魚(鬼カサゴ)で出船しました。
沖は流れ止まらず、速く、潮型も良くなく、釣り辛かったです。
鬼カサゴ数匹と苦戦でしたが
他魚種で何とかお土産ぐらいは釣れてくれました!
7月21日(火) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました!
潮型は悪かったですが、流れはゆるやかで、昨日より釣りやすかったです♪
マハタはポツリポツリと釣れてくれ
3,1キロが頭でトップ3匹が2名!!!
平目(血抜き後)7,13キロが頭に多数、カサゴ多数黒メバルなどでした!!
7月20日(月) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました。
ナダは昨日までは止まっていたみたいでしたが、
今日は潮が物凄く速くなってしまい
初挑戦の方が多く、根掛かり多発で苦戦でした・・・。
マハタ、アカハタ、ヒラメ、カサゴ、コブ鯛(7,4キロ)などが釣れました!!
オデコの方なく皆さん何かしら釣れてくれました♪
7月19日(日) 沖の根魚(鬼カサゴ、アラ)で出船しました。
流れが凄く速く、ダメでした。
目鯛などなどが釣れましたが、本命は顔見せてくれなかったです。
7月18日(土) 定休日です。
7月16日(木) 沖の根魚(鬼カサゴ、アラ)で出船しました!
流れはなかなか速かったですが、
目鯛やら鬼カサゴなどなど色々と食ってくれ
皆さんクーラーボックスがズッシリと重くなりました♪♪
アラは釣れなかったです。
7月14日(火) スルメイカ釣り(イカの状況次第で1つテンヤ)で出船しました!
イカは乗り悪く、皆さん顔見れましたが、今晩のオカズで終了でした。
直結仕掛けではサワリは多くあったみたいなので、潮流次第では
小々獲れそうです。
イカがダメなので、ナダに入り、1つテンヤをやり
中型の真鯛1枚ゲット!!あとは本カサゴが釣れました!
7月13日(月) 沖の根魚(鬼カサゴ)で出船しました。
流れが速く、潮型も非常に悪かったので
仕掛けの立ちが悪かったので、本命はダメでした・・・。
目鯛などなどは食ってくれたのでお土産は少々できました♪
7月12日(日) 沖の根魚(鬼カサゴ)で出船予定でしたが
予報が非常に悪く中止とさせて頂きました。
7月11日(土) 沖の根魚(アラ)で出船しました。
流れが速く、初挑戦の方が多く、釣り辛かったみたいです。
目鯛、などなどで何とかお土産はできました!
アラは2キロ前後の小型でしたが、2本獲れました!!!
7月10日(金) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました!
流れがゆるく、アタリは少なかったですが
トップマハタ3匹
1名タイミング合わずでしたが、カサゴヒラメ5キロ以上など釣ってくれました!!
7月9日(木) 沖の根魚(アラ)で出船しました。
流れが速く釣り辛かったです・・・。
本命はダメでしたが、オニやら目鯛などなど外道でお土産になりました!!
7月8日(水) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました!
毎日の南よりの風で水温がだいぶ下がっていましたが
流れは適度にあって、マハタ1~3匹でオデコ無く、お土産になりました♪♪
7月7日(火) 川津港お休みです。
7月6日(月) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました!
今日は朝から潮流れが無く、食いが悪かったです。
2,3キロマハタが頭で、0~2匹でした!!
ダメだった方はヒラメ5キロ、3キロ2枚獲れたので、皆さんお土産になりました♪
7月5日(日) 沖釣りで出船予定でしたが、予報悪く、ナダの
イワシ泳がせマハタ五目で出船しました。
曇り日和だったので、マハタには良かったみたいで
3キロ近い良型2本混じり、トップ3本、2本2名♪♪♪
初挑戦が方がほとんどでしたが、根掛かり多発しながらも頑張ってくれ
1人だけメバルで終わってしまいましたが、あとの人は
皆さんマハタを釣り上げていました♪♪
外道は黒メバル多数、カサゴなどでした。
大きなマハタのバラシが何度もありました・・・。
7月4日(土) 定休日です。
7月3日(金) 沖の根魚(鬼カサゴ)で出船しました!!!
根魚は食い良く絶好調
狙った魚種すべて、オデコの人なく釣れてくれました♪♪♪
鬼カサゴトップ6匹釣れてくれました♪
クーラー満タンの大漁!!!
7月2日(木) 沖の根魚(アラ)で出船予定でしたが
予報悪く中止とさせて頂きました。
7月1日(水) 沖の根魚(鬼カサゴ、アラ)で出船予定でしたが
予報悪く中止とさせて頂きました。
6月29日(月) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
ムツは釣れなかったです・・・・・。
その分鬼カサゴはポツリポツリと釣れてくれ
1~2匹でしたが、オデコ無く皆さんに釣れてくれお土産になりました♪♪♪
6月28日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
流れ速く、皆さんこの釣りは2回目の挑戦で、頑張ってくれましたが
残念ながら黒ムツの顔見ずダメでした。
鬼カサゴの場所は全く流れが無かったですが
ポツ~リポツ~リと食ってくれて、トップ4本釣ってくれました!!
6月27日(土) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました。
アタリあっても食い込まずで
完全な流れ不足でした・・・。
それでも3キロオーバーのマハタ大平目などの顔を見れました!!



午後は浅場五目で出船しました。
午後も流れが無く、底潮も冷えてしまっていましたが
本カサゴ食い良く、入れ食いタイムなどもあって
アヤメカサゴ、アカハタ、イサキ、タカノハ鯛混じりで
お土産たっぷり出来ました♪♪♪
6月26日(金) 黒ムツ~アラで出船します!
今日も本命は顔見ずでしたが
鬼カサゴなど根魚外道類は食いが良かったのでお土産になりました♪♪♪
6月25日(木) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日は流れが速く、
本命はどちらもダメでした・・・。
ですが、他の外道類は食ってくれたので皆さんお土産にはなりました♪♪♪
6月23日(火) 黒ムツ~鬼カサゴで出船予定でしたが
強風の為、残念ながら出船中止とさせていただきました。
6月22日(月) 黒ムツ~オニ、アラで出船しました。
雨の中、頑張って頂きましたが
残念ながら本命不在でした・・・。
ですが、外道類は釣れたのでお土産にはなりました!!
6月21日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日は外道が多く、黒ムツ1本でした・・・。
根魚達は食い良かったので、皆さんお土産になりました!!
アラは小型でしたが1本獲れました♪
外道はイシナギ10キロ強でした!!
6月20日(土) 定休日です。
6月18日(木) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました!
黒ムツ40センチ前後の小型~1,84キロのまずまず良型サイズまで
混じりで釣れ0~2本でした!
鬼カサゴは水面でのバラシもありましたが、数匹キャッチでした。
6月17日(水) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日も外道が入れ食い・・・・・
ですが、上手くいった人は
1,5~1,8キロの良型黒ムツ3本獲ってくれました!!
鬼カサゴはダメでしたが、皆さんお土産はたっぷり出来たので良かったです!!
6月16日(火) 黒ムツ~オニ、アラで出船しました。
今日も外道類は入れ食いでした。
邪魔が少なくなってから、黒ムツが食い、良型4本獲れました!!
鬼カサゴは釣れましたが、アラはダメでした。
6月14日(日) 黒ムツ~アラで出船します!
黒ムツ2本でしたが
2キロ弱の良型が釣れてくれました!!!
アラはサメの邪魔が物凄く本命顔見ず・・・。
他にも根魚外道は食い良く皆さんお土産になりました♪♪♪
6月13日(土) 沖の根魚釣りで出船します!
鬼カサゴなど根魚は多く釣れお土産に十分になりました♪
6月12日(金) 予報悪く、出船中止しました。
6月9日(火) 黒ムツ~アラで出船しました!
サバや目鯛など他魚の邪魔が凄く
黒ムツはまずまずのサイズでしたが2本でした!!
目鯛入れ食い大漁でした。
アラは小型ながらも2本上がりました!!
もう1本大きそうなアラらしきヒットがありましたが
巻き上げ中に残念ながら針が外れてしまいました・・・。
6月7日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
潮が速く、貸竿、初挑戦の方には
オモリが海底に着いたのが全く分からなかったみたいでダメでした。
早々にあきらめて鬼カサゴに!
こっちも潮が速く、釣り辛かったですが
鬼カサゴ2匹、2匹、2匹
カンコ少々ユメカサゴ多数の釣果でした!
6月6日(土) 定休日です。
6月5日(金) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました!
流れはほぼ無かったんですが、
マハタ1~2匹で皆さんに食ってくれました♪♪♪
他にはコブダイ6キロヒラメカサゴマトウダイなどが釣れました!!
オカズになり良かったです♪


★エサのイワシは15匹分が乗船料金に含まれていますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。
6月4日(木) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
流れは速かったですが
黒ムツオデコ無く1~2本で皆さんに釣れてくれました!!
外道類の邪魔はいつもよりは少なかったです。
鬼カサゴ1匹、2匹、3匹とこっちも皆さんに釣れてくれお土産になりました♪♪
外道はデカイ、カンコ、あとイシナギ15キロ前後でした!
6月1日(月) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日も外道ラッシュで黒ムツ船中2本でした!!
潮は緩いので釣りやすいですけどね。
アラは久しぶりでしたが、
全部で5本浮上!!!
頭で2,6キロと小型主体でしたが、価値ある魚です!


午後タイラバに出船しました!
流れは有りましたが、海が良くなく、船がゴロゴロとゆれて釣り辛かったです。
皆さん頑張ってくれましたが、カンコ2匹アヤメカサゴで終了でした。
ナダの魚はヤル気出してくれなかったです。
5月31日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました!
外道達は食い活発で、苦戦でしたが
邪魔が落ち着い来たら、黒ムツも食ってくれて
トップ3本獲れました!!
鬼カサゴの場所は流れなく2匹で終了でした!
5月30日(土) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました。
流れ良くマハタはポツリポツリと食ってくれました!!
平目カサゴなども混じって釣れてくれました♪♪


★エサのイワシは15匹分が乗船料金に含まれていますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。



午後タイラバで出船しました。
真鯛は釣れなかったですが
マハタ、アカハタ、本カサゴ、アヤメカサゴ、ワラサなどが食ってくれました!
ヒラマサもヒットしましたが、根に入られてしまい切れちゃいました。
5月29日(金) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
サバが表層、海底まで居て
ムツ釣りさせてもらえず、顔見れなかったです。
目鯛はいっぱい釣れ、5キロクラスの良型も釣れました!!
鬼カサゴの場所もサバが凄く、オニの顔を見て終了でした!
5月28日(木) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
サバ、目鯛などなど他魚の邪魔が凄く
黒ムツの食う間なく、顔見れずでした。
潮型も凄く悪かったので、直ってくれれば・・・。
鬼カサゴは良いサイズも混じり、0~2匹でほとんどの人が釣れました!!
5月27日(水) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました。
流れがなく、アタリはあっても食い込んでくれなかったです。
マハタ4匹ヒラメ2枚でダメでした。
ただ、ポイントの急所には魚が着いていましたので
潮が流れてくれれば食ってくれそうな感じはしました!!


★エサのイワシは15匹分が乗船料金に含まれていますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。
5月26日(火) 臨時休業。
川津港の全船がお休みになります。
5月25日(月) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
黒ムツは顔を見ただけで今日はダメでした・・・。
目鯛は食い良く、2,5キロ~6キロサイズ1~6匹釣れました♪♪
鬼カサゴは流れが緩かったですが、700~1,3キロ0~1匹
もったいない水面バラシもありました!
5月24日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
サバの邪魔はなかなか凄かったです・・・。
黒ムツは小型でしたが、トップ3本が3名2本の方もいました!
今日は目鯛が食い良く1~4,5キロがポツポツと
鬼カサゴ4本でした!
外道にヒラマサ20キロオーバーが釣れました♪♪♪
5月23日(土) キャンセルになってしまい、お休みでした。
5月22日(金) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日は昨日より更にサバの邪魔が物凄く、全然仕掛けが落ちなかったです。
黒ムツの顔は何とか見れましたが、後は続かずでした。
大~特大のマサバは大漁でした・・・。
鬼カサゴ0~2匹良いサイズ混じり船中数匹釣れました!
5月21日(木) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
サバの邪魔が物凄く、仕掛けが落ちなかったです・・・。
黒ムツの時合いが終了したころにサバも少なくなり、何とか3本獲れました!!
オニの場所は流れ無く、サメ、サバでダメでした。フグの被害数回!!
5月20日(水) ヤリイカで出船しました。
顔見れずでダメでした。

今シーズンのヤリイカ狙いは本日で終了させていただきます。
スルメイカが来ればまたイカ狙いもやりますのでよろしくお願いします!!
5月17日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
流れがほぼ無かったですが
黒ムツ1~4本釣れて
オデコの人無く皆さんに釣れてくれました♪♪♪
鬼カサゴの場所も流れ全くなく0~2匹でした。
オニは流れないと難しいですね。
5月16日(土) 定休日です。
5月15日(金) ヤリイカ(状況次第で鬼カサゴ)で出船しました!!
最初、ヤリイカを狙いましたが
顔を見れたでけでダメだったので鬼カサゴを狙いました。
鬼カサゴは良く食ってくれて
5匹、4匹、4匹お土産十分になりました♪♪♪
5月14日(木) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
潮型が凄く悪く、サバの邪魔も物凄く
海底まで仕掛けがなかなか落ず苦戦でした。
黒ムツ0~2本で大体の方が釣れました!!
目鯛0~4匹4キロ、4,5キロの良型サイズも混じりました!
オニの場所も潮型が悪かったですが0~2匹釣れました!
5月12日(火) ヤリイカで出船しました。
流れは少々ありましたが、全然乗ってくれなかったです。
数杯と撃沈です・・・・・・。
5月10日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船します!
今日も良い流れでは無かったですが
黒ムツトップ5本獲らせてもらえました♪♪♪
他は目鯛2匹鬼カサゴ2匹でした!
5月9日(土) ヤリイカで出船しました。
ヤリイカはヤル気0で乗ってくれず・・・
最後の最後にポツリポツリと乗ってくれて
何とか15杯までいきました。
5月8日(金) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
流れ悪く、根掛り多発で釣り辛かったですが
黒ムツはまずまずのサイズが食ってくれ
トップ5本獲れました♪♪
目鯛1~7キロがクーラーに入りきらないほど大漁に釣れました!!



午後ヤリイカに出船しました。
午前はポツリポツリと釣れたみたいでしたが
午後は反応無く13杯ぐらいでダメでした。
5月7日(木) ヤリイカで出船しました。
ポツポツと乗ってくれ、派手な多点掛けは少なったですが
70杯弱が2名平均60~50杯ほど獲れたので
お土産たっぷりになりました♪♪♪
4月28日(火)~6日(水)まで
休業させて頂きます。
ご予約下さった皆さん、誠に申し訳ないです。
ご了承下さい。
4月27日(月) ヤリイカで出船しました。
朝からポツポツと乗ってくれて
最高6点掛けなど多点掛け多くあり
26~60杯以上釣れました♪
4月26日(日) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました。
潮が全然流れなく、魚全般ヤル気無かったです。
アタリ合っても食い込まず、かじって終わりってのが凄く多かったです。
マハタトップ3本!!船中では9本でした。
食いの良い時は入れ食いですが、ダメなときは食い込ますのが難しいですねぇ~

ただ春になると釣れる場所に、魚は入って来ていたので潮が流れれば今後も楽しめそうです!


★エサのイワシは1人最低15匹購入して頂きますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。
4月25日(土) ヤリイカで出船しました。
不慣れな方が多かったですが、ポツリポツリと
ヤリイカは獲れて36杯ゲットできました!!!
4月24日(金) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました!

今日は潮の流れも悪くなく黒ムツ3.4~2.3kgと型も良く小さい型は3本でした。
サバやサメの邪魔が入らなければもう少し上がったようです。

他、メダイが5~6kgで12本上がりお土産になりました。
4月23日(木) ヤリイカで出船しました。
今日は大中主体でヤリイカ40~60杯と十分お土産になってくれたようです。
4月22日(水) ヤリイカで出船予定でしたが
予報悪く中止とさせて頂きました!

たくさんのご予約ありがとうございました<m(__)m>
4月21日(火) ヤリイカで出船しました。
今日のヤリイカは大船団のせいか
元気なく、ポツ~リポツ~リの乗りで
トップが36杯でした・・・。
大きなヤリイカが主体だったので皆さんお土産にはなりました!!


午後ヤリイカで出船しました!
ポツリポツリの乗りでしたが大型主体に35杯ゲットできました♪♪
4月20日(月) ヤリイカで出船しました。
今日のヤリイカはスロースタートでしたが
明るくなってからはバリバリ乗り出し
トップ132杯!!!
次が128杯!!
若船長がスソで101杯・・・
全員100杯以上の絶好調でした!!!!!
★水深117~109メーターの浅場でした♪
4月19日(日) ヤリイカで出船しました!
朝から入れ乗り絶好調で多点掛け非常に多く
100杯(束釣り)獲れました!!!
平均70~80杯でした♪♪♪


午後アラ狙いで出船しました。
が、予報より風が速く、予報より強風17~20メーターで
お客さん皆さんで相談していただき、早上がりさせて頂きました。
皆さん、毎度乗船ありがとうございました。
またナギの日にチャレンジ行きましょう!!!
4月18日(土) 定休日です。
4月17日(金) ヤリイカで出船しました。
朝はポツポツと乗ってくれましたが、潮が止まってしまい
日中はポツ~リポツ~リ
ヤリイカ40杯前後の釣果でした!!初挑戦の方も頑張ってくれ30杯弱獲ってくれました!
4月16日(木) ヤリイカで出船しました!
今日もヤリイカはヤル気満々で入れ乗りでした♪♪♪
多点掛けが多くあり
ヤリイカ85杯獲れました!!!
ダメだった人でも60杯以上!!!
★水深は昨日より浅く119~102メーターでした!
4月15日(水) ヤリイカで出船しました!!
朝から帰るまで安定して乗ってくれて
5点、6点、7点と多点掛けも多くありヤリイカ釣り楽しめました!!!
ヤリイカ76杯スルメイカ6杯全部で82杯ゲット♪♪♪
★水深も浅く、130~最後は115メーターでした!!
4月12日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
サバ、サメの邪魔が結構凄く、本命どちらも釣れなかったです・・・。
外道は目鯛2,5~6キロがポツリポツリと釣れました!
4月11日(土) ヤリイカで出船しました。
朝から乗り良く、5点、6点、7点掛けもでて
ヤリイカ63杯スルメイカ2杯65杯ゲットでした♪♪♪
4月5日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
流れが速かったですが、それよりもサバの邪魔が凄く
仕掛けが落ちない・・・落ちても海底でサバ、サバ、サバ。
小型黒ムツ4匹で顔見た程度で終了でした。
オニも速い潮で根掛かり多く、顔見れただけでダメでした。
4月4日(土) 定休日です。
4月3日(金) ヤリイカで出船しました。
朝から最後までポツ~リポツ~リの乗りで
数は伸びなかったですが、小~パラソル級混じりで28杯獲れました!!!
初挑戦の釣ガールさんも頑張ってくれ16杯獲ってくれました♪
4月1日(水) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しましたが
予報通り風は弱かったですが、海が物凄く悪く
黒ムツのポイントまで行けず、鬼カサゴをねらいました。
流れが速く、鬼カサゴ、カンコ、ノドグロカサゴ、マハタなどの顔を見た程度で終了しました。
3月29日(日) イワシ泳がせマハタ五目で出船予定でしたが
予報悪く中止とさせて頂きました。


★エサのイワシは1人最低15匹購入して頂きますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。
3月27日(金) 浅場五目釣りで出船しました。
朝のエサ釣りはアジ、カタクチイワシ、ウルメイワシがいっぱい釣れました♪
その後、根魚を狙いましたが、アタリ少なく難しかったです。
魚種は豊富で
黒メバル、マハタ、アカハタ、カサゴ、真鯛、ヒラメ、赤ヤガラなどが釣れました♪♪


★朝、サビキで小アジ、イワシなどのエサ釣りをします!
小アジのサビキを用意して下さい!(船で販売もしています)
釣れない時の為に、サバ切り身、冷凍イワシ、ヒイカなどを用意して来て下さい。
船にエサはございません。
3月26日(木) ヤリイカ専門で出船しました。
今日は潮型が悪く、ヤリイカも乗り悪かったです。
そんな感じでしたが、2点、3点、4点掛けなどもたまにあって
8~30杯の釣果でした!!
3月23日(月) サバの反応無かったのでヤリイカ専門で出船しました。
オニは狙わないので鴨川沖に出船!!
サバの邪魔は無く、朝からブランコ仕掛けで出来て
中型、大型、パラソル級主体3点、4点掛けもポツポツと乗って
イカ釣り初挑戦の方でも30杯弱も獲ってくれました♪♪♪
慣れた方なら50杯は獲れる乗り方でした!!

明日はまだご予約ありません。お電話お待ちしています!
3月22日(日) 寒サバ~ヤリイカ~鬼カサゴで出船しました。
マサバはまずまずのサイズが混じりで
入れ食いでいっぱい釣れました!!
その後、ヤリ、オニを同じ場所で狙いましたが
どちらもサバの邪魔が物凄くダメでした。
3月21日(土) 定休日です。
3月20日(金) 寒サバ~ヤリイカで出船予定でしたが
予報悪く中止させて頂きました
3月15日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました!
マサバは今日は小、中型が主体に大型サイズも混じり
入れ食いでいっぱい釣れてくれました!!!
ヤリイカも乗り良く、ポツポツと多点掛けあって
大型~パラソル級が主体に52杯ゲット出来ました♪♪♪
スルメイカ10杯程度混じり釣れました!!!
●昨日はダメだったみたいでしたが、今日は流れ良くヤリイカ機嫌良く釣れ
ホント仕掛けを落としてみないと分からないですね!!
3月13日(金) イワシ泳がせマハタ五目で出船しました!
流れは緩かったですがマハタはポツリポツリと食ってくれ
トップ5本獲ってくれました♪♪♪
2番手は4本♪♪
3番手は3本
サイズは1~1,5キロが主体2,5キロの良型も混じりました!!
他にはキントキ、カサゴ、マトウダイ、ウマヅラハギなどでした。
ヒラマサらしきハリス切れも1回ありました!


★エサのイワシは1人最低15匹購入して頂きますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にイワシの匹数を言って下さい!!
1匹120円です。
3月10日(火) 寒サバ~ヤリイカで出船しました!
今日もマサバ入れ食いでしたが、サイズは小さかったです・・・・・。
ヤリイカはサバの邪魔が凄かったですが、皆さんブランコ仕掛けだったので
サバの少ない浅い場所でやりました。
ヤリは小型主体でしたが、良型のお刺身サイズスルメイカなども混じり
初挑戦で10杯ぐらいは獲れたのでオカズになりました♪
3月8日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました!
最初のマサバは小型が多かったですが、中型サイズも数匹混じりました!
その後はヤリイカを狙いました。
ヤリは顔見れた程度でしたが、
かわりにスルメイカがポツポツと乗ってくれ、15杯程獲れました!
●スルメは乗り良かったので、直結仕掛けを上手くやれれば、結構な数獲れそうです!!
3月3日(火) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
久しぶりに大型、特大マサバがポツポツと釣れ、
クーラーいっぱいでお土になりました!!!
皆さんマサバ釣りで疲れてしまった為、早上がりとなりました!!
3月1日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
真サバは中型~小型でしたが、入れ食い沢山釣れました!!
潮が流れないせいか、ヤリイカはヤル気なく
ポツ~リポツ~リの乗りで2点、3点掛けなどありましたが
12?3?杯で終了しました。
今日はスルメイカが少なかったです、
2月29日(土) 寒サバ~ヤリイカで出船しました!
今日も小型のマサバが多かったですが、
7時半過ぎから、中型、大型サイズも混じりお土産になりました!
その後、ヤリイカを狙いましたが・・・・・ヤリ釣れず
スルメイカの良い反応があり、1杯、2杯、3杯と乗ってくれ
1流し1回の追っかけ釣りで何とかオデコの人なく13杯ぐらい釣れました♪
2月28日(金) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバは小型が主体でしたが、大型、中型も数本でしたが顔見れました!
ヤリイカは
今日も潮型が悪く、早めに乗せないと船下にラインが入ってしまう感じで
釣り辛かったですが、ポツリポツリとヤリイカ、スルメイカが乗ってくれるのでやってられました!
ヤリイカ17杯スルメイカ8杯全部で25杯獲れました!!!!!
●サバの邪魔が最後まであったので直結仕掛け持って来て下さい!
2月24日(月) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
最初のマサバ小~中型が主体でしたが
なかには大~特大(1キロ以上)も混じり、入れ食いお土産たっぷりに♪♪
その後のヤリイカは
潮が流れるので、潮型が悪く釣り辛かったです。
ヤリイカ、スルメイカが混じりで1~12杯の釣果でした!
★サバの邪魔が多い時間帯に直結仕掛けをやれると、人よりも多くイカを獲れますね!!
2月23日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
真サバはいつもほどの食いは無かったですが、それでも入れ食いで
中~大~特大サイズなども混じってお土産たっぷり♪♪♪
その後のヤリイカ
今日はサバの邪魔は少なく、ブランコ仕掛けでやれました!!
が、流れがトロットしているせいかイカにヤル気少なく
ポツ~リポツ~リの乗りで、ツ抜け程度でした!
2月21日(金) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバは小型主体でした・・・
大~特大サイズは混じった程度で今日はパッとしなかったです!
入れ食いなのでクーラー満タンにはなりました!!
ですが、中型~小型でも脂は十分あります!
その後のヤリイカ
流れの速さ、流れて来る方向は良い感じでしたが、潮型が悪く苦戦でした。
皆さん直結仕掛けに慣れていなく、最後の取り込みでのバラシが多発。
サバの邪魔が物凄かったですが、ブランコで頑張り、皆さんヤリイカをゲット出来
今晩のお刺身になりました♪♪♪
2月20日(木) 寒サバ~ヤリイカで出船しました!
今日もマサバは好調に釣れて
大~特大サイズも混じって皆さんクーラーボックスいっぱいになりました♪♪
その後のヤリイカ
サバの邪魔が凄く、ブランコ仕掛けでは全然入らず直結でやり
イカはポツリポツリと乗ってくれ17杯ゲット出来ました!!
邪魔なくブランコ仕掛けでやれればもっと獲れると思いますが・・・。
2月16日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました!
今日もマサバは入れ食いの絶好調!!!
大型~特大サイズが多く混じり、今日もクーラーボックスが満タンになりました♪♪
★釣り方は簡単なので初挑戦の人でもクーラー満タン\(^o^)/
ヤリイカはサバが居なくなってくれず
邪魔が凄く、狙いたい水深が出来なかったです。
最後ブランコで比較的浅い水深でやり
大中小型ヤリイカ、スルメイカが混じって釣れ7杯ぐらいでした。
2月15日(土) 定休日です。
2月14日(金) 寒サバで出船しました!
マサバ絶好調!!!
食いが凄く良くて
中~大~特大サイズ(1キロオーバー)クーラーボックスが満タン!!!
小型は逃がしてあげました♪♪
2月12日(水) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
今日も大~特大サイズのマサバがポツポツと混じって釣れ
クーラー満タン、お土産たっぷりになりました!!
その後のヤリイカは、ポツ~リポツ~リの乗りでしたが
オデコ無く皆さんヤリイカのオカズが獲れました♪♪
2月11日(火) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
今日もマサバは大~特大サイズが多く釣れ
クーラー満タンの大漁出来ました♪♪♪
ヤリイカはサバの邪魔が凄く、直結仕掛けで狙いましたが
皆さん直結に慣れていないみたいで、取り込みでのバラシが多くダメでした。
最後の最後に邪魔少なくなりブランコ仕掛けでやれ
2点、4点掛けなどありましたが、タイムアップの終了でした。
ですが、オデコの方なく皆さん釣れたので良かったです!
2月10日(月) 寒サバ~ヤリイカで出船しました!
最初のマサバは今日も好調!!
朝の内は表層で中~小~小々サイズに止められてしまい苦戦でしたが、
日中になり大~特大(1キロ以上)がポツポツと食ってくれ結果大漁でした♪♪♪
その後のヤリイカは流れが良いのでイカもヤル気あって
大~パラソル級のヤリイカがポツポツと乗ってくれ17杯獲れイカのお土産もできました♪♪♪
●サバの邪魔が凄いので直結で最後までやっていました。
邪魔なくブランコでやれればいっぱい獲れそうです!!!
2月9日(日) 寒サバ~スルメイカ、ヤリイカで出船しました。
物凄い強風により、早上がりとなってしまいましたが
マサバの大~特大サイズも混じりで入れ食いだったので
クーラー満タンに釣れ、お土産になりました♪♪♪
2月8日(土) 寒サバ~スルメイカ、ヤリイカで出船します!
マサバが食い良く大漁!!
大~特大サイズ(1キロ以上)良く食いクーラー満タンに釣れました♪♪♪
小型でもマサバなら脂たっぷりで、小さくても美味いです!!
その後はイカを狙いましたが、乗り悪くポツ~リポツ~リ。
大型ヤリイカが9割なので、今晩のお刺身にはなりました!
●サバの邪魔もあるので直結仕掛けも用意して下さい。
2月2日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
サバの邪魔が物凄くムツ、アラ共にダメでした。
マサバの特大(1キロ~1,4キロ)が多かったのでお土産にはなりました!!
中型目鯛(3キロ前後)も混じりました。
2月1日(土) 定休日です。
1月31日(金) イワシ泳がせでマハタ五目に出船しました。
大型狙いの場所に行きましたが
アタリ無く0点でダメでした・・・。


★エサのイワシは1人最低15匹購入して頂きますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にエサの匹数を言って下さい!!
イワシ1匹120円です。

今はイワシのサイズが小さいので60円です。
30匹ぐらいあるとこまめにエサを変えていけます!!
1月26日(日) 寒サバ~鬼カサゴで出船しました。
今日も大型~特大マサバが混じりましたが
今日は反応の移動が速くちょろちょろと潮回りしたので。お客さん急がしかったと思います。
食いは良かったので皆さんクーラー満タンになりお土産になりました♪
その後、鬼カサゴを狙いましたが流れが無く、鬼カサゴの顔見た程度で終了しました。
1月25日(土) 寒サバ~スルメイカ、ヤリイカで出船します!
マサバ大型、中型1キロ~1,3キロの特大も混じり
入れ食いでクーラーに入りきらない程の大漁でした♪♪♪
その後のイカは0~3杯とダメでしたが
大型ヤリイカが釣れたので、今日はダメでしたが今後が楽しみな感じです!!
メジマグロの回遊がなくなればイカが盛り上がってくると思います。
マサバが絶好調だったので凄く良かったです♪
1月23日(木) 黒ムツ~アラで出船しましたが
本命どちらも顔見れずダメでした・・・。
潮流れはちょっと緩すぎでしたが
マサバ、ゴマサバ、目鯛はポツポツと釣れましたが!
1月19日(日) 寒サバ~スルメイカ、ヤリイカで出船しました。
マサバの反応は真っ赤で凄かったですが、何を嫌っているのか
全然食わず苦戦でした。
イカを狙わず最後までサバを狙った方はポツリポツリでしたが釣れお土産に!!
数名の人がイカをやりましたが、スルメイカの顔見ただけでダメでした。
1月18日(土) 定休日です。
1月13日(月) 寒サバ~スルメイカ、ヤリイカで出船しました。
寒サバは好調に釣れ
大中サイズ(1キロ~1,4キロ)のマサバが多く
皆さんお土産たっぷりになりました♪♪♪
その後はイカを狙いましたが、ヤリイカがたま~に釣れる感じで
スルメイカはダメでした。
ヤリイカ良い人で10杯ちょいでした。
1月12日(日) 黒ムツ~アラ、鬼カサゴで出船しました。
黒ムツはポツ~リポツ~リと食ってくれ皆さんオカズになりました!!
が、1名の方だけ上手くいかずダメでした・・・。
アラは小型でしたが1本!!
鬼カサゴはダメでした。
1月11日(土) イワシ泳がせでマハタ五目に出船しました。
マハタ2匹と撃沈でした・・・・・。
他はアカハタ少々カサゴ少々キントキでした。
流れあり食いそうな感じでしたが、なぜか外道達の食いも悪かったです。



★エサのイワシは1人最低15匹購入して頂きますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にエサの匹数を言って下さい!!
イワシ1匹120円です。

今はイワシのサイズが小さいので60円です。
30匹ぐらいあるとこまめにエサを変えていけます!!

1月10日(金) イワシ泳がせでマハタ五目に出船しました。
流れが速かったので波が大きく釣り辛かったです。
マハタ1~4匹でオデコの人無く釣れてくれました!!
他にも、デカそうなマハタのヒットがありましたが、針が外れちゃいました・・・。
マハタ、アカハタ、カサゴ、キントキ、ウマヅラハギなどが釣れました♪
皆さんお土産になり良かったです!



★エサのイワシは1人最低15匹購入して頂きますが
1人15匹以上の購入も出来ます!!
電話での予約時にエサの匹数を言って下さい!!
イワシ1匹120円です。

今はイワシのサイズが小さいので60円です。
30匹ぐらいあるとこまめにエサを変えていけます!!
1月1日(水) 新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!!



ページのトップへ戻る


Copyright(c) 2009 Gensen-maru