2018年 (1月~12月) 過去の釣果


潮流、天候によりアラを狙えない場合もありますので
鬼カサゴの仕掛けも用意して来て下さい!!



高切れに備え
予備のリールかPEライン200メーター程度を用意して来て下さい!!!



黒ムツ釣りは、針数を5本までとさせて頂きます。
スルメイカ釣りは針数8本まででお願いします。
来年2019年は1月9日(水)より出船します!
よろしくお願いします!
今年も源泉丸をご利用頂きありがとうございました<m(__)m>
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
12月31日(月) 黒ムツ~アラで出船しました!
黒ムツは流れ緩く、ポツリポツリと食ってくれ
トップ4本でしたが、オデコ無く皆さんオカズになりました♪♪
アラも緩い流れでオマツリは多少ありましたが、釣りやすく

大型10,2キロ

良型8,8キロ
2本獲ることが出来ました♪♪61
12月30日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカ、ヤリイカリレー釣りで出船しました。
サビキは、良型ゴマサバ主体
大アジ、真サバが少々混じりお土産は確保出来ました♪
その後はスルメイカ、ヤリイカを狙い
大型のサメ、イルカの邪魔が多かったんですが
最後までポツリポツリと乗ってくれ
ヤリイカ4点、5点掛けなども出てイカのお土産も出来ました!!

午後は浅場五目で出船しました!
が・・・・・お魚さん達の機嫌悪かったみたいで、マハタ2匹と撃沈でした。
12月29日(土) 黒ムツ~アラで出船しました。
流れは無かったですが、ポツリポツリと黒ムツが食ってくれて
トップ5本でオデコ無く皆さん釣ってくれました♪♪♪
その後のアラも流れなかったんですが
良型7,4キロを頭に3本も浮上!!!

おめでとうございます(*^▽^*)
12月27日(木) 黒ムツ~アラで出船しました。
流れ程よく、黒ムツがポツリポツリと釣れてくれて
トップ4本でしたが、オデコの方も無く皆さん釣れました♪♪
その後のアラも程よく流れ3キロ1本獲れました!

外道は10キロ前後イシナギ2本でした!
12月26日(水) フラッシャーサビキ~鬼カサゴで出船しました。
サビキは良型ゴマサバが主体でしたがマサバも混じり出してきました!!
それに大アジ20匹ぐらい混じりお土産&エサは確保!
その後は鬼カサゴを狙い
ポツリポツリと拾えて4匹、3匹、3匹でオデコなく釣れました♪♪
12月24日(月) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日は海底付近の潮が流れず、黒ムツの機嫌悪かったです。
トップは4本で残念だった方も・・・。
アラの場所も流れが速く、風がそよそよ吹き、海も悪く、悪条件。
今日も皆さん頑張ってくれてサイズは小型でしたが3本釣ってくれました♪
12月23日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日は流れが速かったですが、潮型がまずまずだったので
ポツポツと黒ムツが食ってくれて、良型多くトップ5本!!
ですが残念だった方が出てしまいました。
アラの場所はもっと速く、潮型が悪・・・・・
そんな潮でしたが、お客さん達頑張ってくれアラ2本釣ってくれました♪♪♪
12月22日(土) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サバは食い出しが遅かったですが、食いだしてからは入れ食い!!
大アジもたまに混じり、お土産が出来ました♪♪♪
その後スルメイカをねらいましたが、
流れが全くなく苦戦でした。
潮変わりのタイミングでポロポロっと乗ってくれ13杯ヤリイカ少々混じりました。
オデコの方は居なくて皆さんお刺身分が出来たので良かったです!
12月21日(金) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日も良い流れでしたが・・・
朝からサバの邪魔が凄く、中層でちょこちょこ捕まってしまい苦戦でした。
ですが海底まで落ちると食うので黒ムツ2匹、4匹、4匹でオデコなく釣れました♪
サバが邪魔しなければ・・・もっと釣れたんですけどね。
アラ、鬼カサゴも狙いましたが、釣れなかったです。
12月20日(木) 黒ムツ~アラで出船しました。
流れが緩く潮型も良くて
黒ムツが好調に釣れ、4~8本でオデコなく皆さん釣れました♪

アラの場所も同じで潮型良く
2本獲ることが出来ました!!!
12月16日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
12月15日(土) 定休日です。
12月13日(木) 黒ムツ~アラで出船しました。
12月9日(日) 黒ムツ~アラ、鬼カサゴ狙いで出船しました。
12月8日(土) 沖の根魚釣りで出船しました。
  
12月7日(金) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
12月2日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカ釣りで出船しました。
サビキはサバが多かったですが、大アジも混じって釣れお土産になりました!!
その後はスルメイカを狙い
単発が多く数伸び悩み、18杯で終了でした。
ヤリイカ少々釣れました。
12月1日(土) 定休日です。
11月29日(木) 黒ムツ~アラで出船予定でしたが
予報悪く中止とさせて頂きました。

午後はナギてくる予報なのでスルメイカ釣りで出船予定でしたが
予報が遅れナギて来るのが遅くなったのでお客さんと相談の結果中止とさせて頂きました。
11月27日(火) スルメイカ釣りで出船しました。
朝から最後までポツリポツリの乗りで
3点、4点掛けもありましたが、20杯ぐらいで終了でした!!
ヤリイカも少しですが混じりだしているので
14センチや11センチのツノも1組2組バックの中に用意しておいた方が良いですね!!
11月25日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
黒ムツは食いが悪く、小型主体でした・・・
残念だった方も出てしまいましたが、ほとんどの方が1~2匹釣れました。
アラ今日は2本獲れました!!!
もう1本、大型特有のアタリがあり上手く海底から離したんですが
中層でポロっと針が外れてしまいました・・・(涙)(涙)     41
残念です。
外道は鬼カサゴ、カンコでした。
11月24日(土) アラ狙いで出船しました。
昨日より流れが緩やかになり、釣りやすかったです!
アラは1本でしたが、今日も獲れました♪♪

1名の方は同付き仕掛けをやっていましたが、
他の方は天びんで狙っていたので外道の良型鬼カサゴ1~2匹づつ釣れました!
11月23日(金) 黒ムツ~アラで出船しました。
潮はトロット流れ良い感じでしたが
黒ムツの機嫌悪く、数匹の顔を見れた程度でした。
アラの場所も流れあって潮型がちょっと悪かったですが
久しぶりに2本獲れました!!!
  
1人で6キロの良型2,9キロ、2本ゲットおめでとうございます!
11月22日(木) 小アジの泳がせで出船しました。
豪雨のせいで川から泥水が海に大量に流れ込み
潮色が茶色になってしまったせいでアジが食わずエサ釣りで大苦戦でした。
アジ数匹でダメだったのでサバの切り身で狙いました。
根魚の食いも悪くアカハタ0~3匹赤ヤガラ、オジサンなどで終了でした。
11月21日(水) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました!
サビキはサバが多かったですが、大アジも混じりお土産になりました♪
その後のスルメイカは潮型の悪い潮が沖から入ってきてしまい
物凄く釣り辛く苦戦でした。
バラシが結構あって釣果は16杯でした・・・。
★表層には速い潮が入ってきたので海底付近の潮も流れ出せば潮型もよくなり
スルメの活性も上がってきてくれるでしょう!!!
11月20日(火) スルメイカ釣りで出船しました。
イカはポツリポツリと乗るんですが、単発が多く、バラシなどもあって
数が伸びず19杯で終了でした!
多点掛けが増えてくればもっと獲れそうですけどね!
11月18日(日) 黒ムツ~アラ、鬼カサゴで出船しました。
流れも程よく、潮型もまずまずでしたが
黒ムツ食ってくれなかったです・・・(涙)
その後は、アラ、鬼カサゴ、どちらも狙える場所で
アラはダメでしたが、鬼カサゴ1,8キロが頭で数匹釣れました♪
幹事さんお疲れ様でした。
今日は残念でしたが、またよろしくお願いします!
11月17日(土) 定休日です。
11月13日(火) 黒ムツ~アラで出船しました。
流れが緩く釣りやすかったですが、
サメとイルカの横取りが半端なく、黒ムツ顔を見れただけでダメでした。
イルカはタチが悪く、サメの方がまだ良いですね!
その後、アラを狙いましたが、海底付近の潮が悪く根掛かり目立ちダメでした。
最後の最後に大鬼カサゴ小アラ?みたいなヒットがありましたが
残り10メーターでサメに横取りされました・・・。
皆さん、乗船ありがとうございました。
また良い日もありますので、リベンジよろしくお願いします!
11月12日(月) 都合によりお休みさせて頂きます。
11月11日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日は潮流速く、潮型も良くなかったですが、ポツポツと
黒ムツは釣れて、トップ5本が数名でした♪
ただ1名様だけムツとタイミングが合わなかったみたいで残念でした。
その後のアラも潮速く、釣り辛い中
小型ながらも1本獲ってくれました♪♪♪
おめでとうございます!!!
11月10日(土) フラッシャーサビキ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
サビキはサバに捕まらずに下まで落ちると
アジ5匹、6匹と釣れてアジ15匹前後釣れお土産になりました♪
その後のスルメイカも朝から最後までポツポツと乗り
多点掛けが少なく20杯前後の釣果でした!
流れ、反応は良かったので直結出来ればいっぱい獲れそうです!
11月7日(水) 黒ムツ~鬼カサゴ、アラで出船しました。
風予報がハズレ、物凄く強風でめちゃくちゃ釣り辛かったですね。
黒ムツはアタリはポツポツとありましたが、ハリス切れ&バラシ&サメの横取りなどで
釣果が伸びずトップ2本でダメだった方が出てしまいました・・・。
いつも通り海底反応は良いのが出ていましたが、難しかったですね!
アラも狙いましたが顔見ずで、鬼カサゴは顔を見せてくれました♪
11月6日(火) スルメイカ釣りで出船しました。
今日はイカのやる気なかったみたいで、ポツ~リポツ~リで
数が伸びず、18杯で終了でした。
乗りが悪いぐらいなので、バラシが凄かったですね。
船のまわりでカツオだらけで、イカを追い回しているのか反応の動きも速かったです。
潮の流れは良いので今後に期待!!
11月5日(月) 黒ムツ~アラで出船しました。
黒ムツの食いが良かったですが
日が昇ってきたら、サバのラッシュが始まり、表層で大型のサメの被害などもあり苦戦。
ですが朝の内稼げたので皆さん4~5本獲れお土産になりました♪♪♪

その後、アラを狙いましたが、顔見ずでした・・・。
今日は1回だけアラっぽいヒットありましたが、水面に浮きだす瞬間に
サメに横取りされてしまいました(涙)残念です。
11月4日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日は流れが速かったですが、海底付近の流れが良いみたいで
黒ムツの食い良く、まずまずサイズ混じりでトップ6本ゲット!!
オデコの方も居なくて皆さん釣る事が出来ました♪♪
アラの場所も流れ速く、潮型も悪くダメでした・・・。
サメすら釣れなかったので、上手く仕掛けが働いていないんでしょうね!
潮から逃げた場所で2~2,2キロぐらいの鬼カサゴ2本釣れました!
11月3日(土) 定休日です。
11月2日(金) 黒ムツ~アラで出船しました。
潮はトロット流れていましたが、潮型は良く、黒ムツの食い良かったです!
良型もポツポツと混じりトップ7本釣れました!
3本針で3本ハリス切れなども結構あって食いが良すぎって感じでした!
その後、アラを狙い
ツノザメが入れ食いの中、サメをかわし小型でしたが1本獲れました!!!
11月1日(木) スルメイカ釣りで出船しました。
今日は朝からイカの乗りが良く、中だるみも無くて最後まで好調でした♪♪
3点、4点掛けが何度もあって最高は6点掛け
結果70杯近く獲れて皆さんお土産たっぷりになり良かったです♪♪♪
10月30日(火) 黒ムツ~アラで出船予定でしたが
予報悪く昨晩の内に中止とさせて頂きました。
10月29日(月) 黒ムツ~アラで出船予定でしたが
予報悪く昨晩の内に中止とさせて頂きました。
10月28日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
黒ムツトップ2本数名でしたが、残念だった方が出てしまいました・・・。
その後、アラも狙いましたが
今日は機嫌悪かったのか?顔を見れなかったです。

午後はスルメイカ釣りで出船しました!
お客さんの都合により短時間勝負でしたが,イカはポツポツと乗ってくれて
3点4点掛けも出てお土産になりました♪
皆さん貸し竿さんで、船酔いと闘いながら頑張ってくれました!
10月27日(土) 沖の根魚釣り(アラ)で出船予定でしたが
予報が悪く昨晩の内に中止とさせて頂きました。
またよろしくお願いします!
10月26日(金) スルメイカ釣りで出船しました。
流れも良くスルメイカもご機嫌で、朝からポツリポツリと乗って
3点、4点掛けなどもあって30杯ぐらい獲れました♪♪♪
10月25日(木) 黒ムツ~アラで出船しました。
黒ムツは流れ良かったですが
撃沈でした・・・・・。
アラの場所も流れ良く、良型7,2キロ1本獲ることが出来ました♪♪

推定5~6キロ前後のアラっぽいヒットもあったんですが、ハリスが細く
最初の突っ込みで切られちゃいました(涙)   34
10月24日(水) スルメイカ釣りで出船しました。
今日は朝から潮がトロッと流れ潮型が良くなかったですが
イカは最初から最後までポツリポツリと乗って
大中型のスルメイカ26杯獲れました!
10月23日(火) フラッシャーサビキ~スルメイカ(鬼カサゴ)で出船しました。
サビキはサバが多く今日はアジは釣れなかったです。
スルメイカは朝よりも日中の方が乗りが良く、2点、3点掛けもあり
27杯獲れ、お刺身ゲットでした!
10月22日(月) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日も流れは良かった!!んですが・・・
ムツの機嫌が悪いのか顔を見れた程度でダメでした(涙)
アラの場所も流れ良く
今日も2本浮上!!
サイズに関係なく釣った方はおめでとうございます!!
10月21日(日) フラッシャーサビキ~スルメイカ(鬼カサゴ)で出船しました。
サビキはサバが多かったですが、たまに大アジも混じり
いっぱい釣れました
その後はスルメイカを狙い、最初から最後までポツリポツリの乗りでしたが
20杯ぐらい獲れ、皆さん久しぶりのイカ刺しゲットでした(*^▽^*)
同じ場所で鬼カサゴを狙った方もいましたが、サメが多くダメでした。
10月20日(土) 定休日です。
10月19日(金) 今日は予報が悪かったので、昨晩お客さんと相談し
朝おきて風が吹いていたら黒ムツは狙わずアラ専門で良いとの事でまとまりました。
予報通り15メーター吹いていて無理そうだったので、
アラ狙い
で出船しました!
ウネリが高く釣り辛そうでしたが、流れは良く
3~4キロ物が2本浮上♪♪♪

外道は大型ハガツオ、ノドグロカサゴ、沖メバル、スルメイカなどなどでした。
10月16日(火) 黒ムツ~アラで出船しました。
黒ムツの食いは結構良かったんですが、表層に大型のサメが待機しているみたいで
ムツはなかなか上がって来なかったです。
目鯛やサバは盗られないんですが、黒ムツを狙っているみたいで・・・・・
黒ムツ0~1,5匹でした。
0だった方はムツ5匹ぐらいヤラレました。
アラは流れは良かったんですが、何が気に入らないのか?食ってこなかったです。
10月14日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
が・・・・・ムツアラも顔を見れずダメでした(涙)
流れは無く釣りやすかったですが、無さ過ぎでしたかね。
10月13日(土) 沖の根魚釣り(アラ)で出船しました。
アラ1本勝負で行ってきました。
海が悪く釣り辛かったですが、今日も2本獲れました!!!
 
1本は小型でしたが、もう1本は5,8キロの良型でした♪
10月11日(木)、12日(金)は
船体整備の為、お休みさせて頂きます。
10月10日(水) 黒ムツ~アラで出船しました。
流れが緩やかになってくれ、
黒ムツトップ4本ゲット出来ましたが、残念だった方も・・・。

その後のアラ
今日も2本獲れましたが、1本は子アラでした。

こちらも流れが少々緩やかになってきましたが、今日は海底の潮が物凄く悪かったです。
10月8日(月) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日は流れが速く、サバが元気で海底でたくさん食ってしまい
黒ムツはダメでした・・・。
アラの場所も潮が速く釣り辛かったですが
3キロ前後を2本獲ることが出来ました♪♪♪
 
流れてくる方向は良くなったので、潮が馴染み潮型が良くなれば期待大ですね!
10月6日(土) 定休日です。
10月4日(木) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日はムツの食い出しが遅かったみたで、色々なポイントを調査しているうちに
時合いが終了してしまいました・・・
トップ3本でしたが、ダメだった方が出てしまいました・・・(涙)
勘が悪く申し訳なかったです。
アラは流れが真逆の逆潮に変わったせいか食い渋り⤵
風がそよそよ吹いていましたが、皆さん最後まで頑張ってくれ
2本浮上!!
 
小型でしたが価値のある2本です!!!
潮がまた真潮に戻ればまた良型や10キロ以上の大型!!が食ってくれるでしょう!!
9月29日(土) 沖の根魚釣り(アラ)で出船しました。
目鯛はポツポツと釣れてくれましたが、他は元気がなく顔を少々見れた程度でした。
その後はアラを狙いこっちはヤル気あって、
良型8,3キロを筆頭に5本も浮上!!!

潮が流れない今がチャンス!!!ですが、
台風の為、お休みになります!
出船は台風通過後になりますのでヨロシクお願いします!
9月27日(木)、28日(金)
都合により
お休みさせて頂きます。
9月25日(月) フラッシャーサビキ~スルメイカで出船しました。
サビキはサバが主体で大アジ顔を見た程度でした。
カツオが居るせいか反応が海底にベッタリでした。
スルメイカ朝1投目から5点掛けが出たので始まったか?と思いましたが
その後はポツリポツリと1杯2杯の乗りでした。
何とか20杯ぐらいのお土産は出来たので良かったです!
最後ちょこっと鬼カサゴを狙いましたが、海底水温でも下がったのか?
フグが多くダメでした。
9月24日(月) 沖の根魚釣り(アラ)で出船しました。
今日は流れが速く潮型も悪く、小目鯛が少々でダメでした・・・(涙)
その後は、アラを狙い
流れは少しゆるくなり、底立ちは取れる感じだったので
3キロオーバーをアタマ3本も獲れました!!!
  
おめでとうございます!(1本写真撮り忘れ)
9月23日(日) 沖の根魚釣り(アラ)で出船します。
今日も目鯛が主体でしたが、全体的に根魚の食いが悪かったです・・・。
今日はアラを狙い、
久しぶりに良型7キロオーバー小アラ2本ゲット!!!

デップリ太ったナイスサイズでした♪
9月22日(土) 沖の根魚釣り(鬼カサゴ)で出船しました。
目鯛が主体に外道も混じったのでお土産になりました♪
最後に鬼カサゴも狙いましたが、流れ不足の為かダメでした・・・
9月20日(木) スルメイカ釣りで出船しました。
今日もスルメイカはポツポツと乗ってくれ、飽きずに最後までやれました!!
最高6点掛けなどもありましたが、単発やバラシも多々あり
ビール瓶級主体35杯でした!
サメの邪魔もあったのでそれが無ければもっと獲れたでしょう!
9月19日(水) 沖の根魚釣り(アラも)
沖に出たら風が吹いていて、沖は中止して、
フラッシャーサビキ~スルメイカ~アラを狙いました!
サビキはアジ、サバが少々でイカが乗って来たので直ぐにスルメを狙いました。
イカは乗り良くここ最近では1番の好調!
ブランコでやっていたせいか多点掛けは少なかったですが
2点、3点掛けもあって20杯以上獲れました!
最後にアラも狙いましたが、アラのポイントは潮型が凄く悪くダメでした。
帰りにカツオが大漁に釣れたのでお土産たっぷりになり良かったです。
9月14日(金)~~~9月18日(火)
祭礼の為お休みになります。
9月13日(木) 沖の根魚釣り(アラ、鬼カサゴ)で出船しました。
ポツポツと食ってくれて、お土産になりました♪
アラも狙いましたが、流れが速くなってしまいダメでした・・・。
鬼カサゴは顔をみれました。
9月9日(日) 沖の根魚釣り(アラ、鬼カサゴ)で出船しました。
今日も根魚の機嫌良く、凄く食い良く絶好調でした♪♪♪
お土産もたくさんできたので良かったです!
9月8日(土) 沖の根魚釣り(アラも)で出船しました。
今日は潮が良かったみたいで、ポツポツとアタリ好調でした♪♪
アラの時間は少なくなってしまいダメでした。
ですが良いお土産が出来たので良かったです!!
9月2日(日) 沖の根魚釣り(アラも)で出船しました。
今日も根魚はヤル気あってポツポツと食いましたが
サメの被害が多かったです。
アラは流れが速く海底が分り辛くダメでした。
皆さんお土産は出来たので良かったです。
9月1日(土) 定休日です。
8月30日(木) 沖の根魚釣り(アラも)で出船しました。
今日は昨日より流れが良くなり、本命、外道共に皆さんゲット出来ました!!
アラも狙い、小型でしたが今日は1本獲ることが出来ました♪♪
アラは今シーズン11本目!!
8月29日(水) 沖の根魚釣り(アラも)で出船しました。
今日は潮流が悪く、数匹の顔を見れましたが、良くなかったです・・・。
そんな潮だったのでアラもチ~んでした。
今日は全体的にお魚さんの機嫌悪かったです。
8月26日(日) 赤ムツ~鬼カサゴで出船しました。
本命の赤ムツは残念ながら釣れなかったですが、
とても美味しいクロシビカマスがポツリポツリと釣れたのでオカズになりました。
鬼カサゴも狙いましたが、流れが速くなってしまい顔を見ただけで良くなかったです。
8月19日(日) 沖の根魚釣りで出船しました。
根魚は機嫌良く、オデコなく皆さんお土産になりました♪
今日はアラも狙い
小型でしたが、2本!獲ることが出来ました♪♪♪
8月18日(土) 定休日です。
8月13日(月)、14日(火)、15日(水)は
お盆休みです。
8月12日(日) 沖の根魚釣りで出船しました。
今日は全体的に根魚の機嫌良く
本命、外道と良く釣れてたくさんのお土産が出来良かったです!!
8月11日(土) 仕立てにて出船しました。

今日は、根魚は鬼カサゴ1匹でしたが
目鯛もあがりなんとかお土産になりました。
8月8日(水) 大アジ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船予定でしたが
台風為、中止となりました。
8月6日(月) 大アジ~スルメイカリレー釣りで出船しました。
大アジはサバの邪魔がありましたが、
アジがポツリポツリと釣れて15匹以上は釣れました。
スルメイカは乗りが悪かったですが、皆さん釣れたのでオカズ
なりました!
8月5日(日) 沖の根魚釣りで出船しました。
流れはトロットしていましたが、根魚達はヤル気あって
ポツリポツリと釣れてくれてお土産になりました。
鬼カサゴ、ノドグロカサゴ、目鯛などでした!
8月4日(土) 定休日です。
7月26日(木) 沖の根魚釣りで出船しました。
目鯛外道混じりでポツリポツリと釣れてお土産になりました。
鬼カサゴカサゴ類も釣れました!!
24日(火)、25日(水)は
船体整備の為、
お休みします。
7月23日(月) 大アジ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
今日は大アジがポツポツと食ってくれて、結構いっぱい釣れました♪
良型のサバもたくさん!
スルメイカもポツ~リポツ~リでしたが、乗ってくれ
船上干しやらお土産分は皆さん獲れました♪♪
最後の鬼カサゴ
鬼、カンコ、ノドグロカサゴ、赤イサキ、水フグなど色々釣れお土産になりました
7月22日(日) 大アジ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
今日は表層でサバが凄く下まで落ちると大アジが食ってくる感じでした。
皆さんに釣れたので、なめろう、アジフライになりました♪
サバは南蛮漬けがおススメです。
スルメイカは久しぶりだったので勝手が分からず苦戦しました。
難しい釣りでしたが、獲れた方はオカズ分になりました!!がダメだった方が・・・。
最後は鬼カサゴ
流れが速く底が分りずらかったみたいでサバがいっぱいでした。
7月21日(土) 定休日です。
7月20日(金) 沖の根魚釣りで出船しました。
流れが速かったですが、
3,5~5キロ良型目鯛が大漁お土産たっぷり出来ました♪♪
鬼カサゴカンコ、ノドグロカサゴなども釣れました!
7月18日(水) 沖の根魚釣りで出船しました。
今日も良型の目鯛(2~4,5キロ)が主体にポツポツと釣れて
クーラーいっぱいになりました♪
船酔いしてしまった方は残念でしたが・・・
7月17日(火) 沖の根魚釣りで出船しました。
良型目鯛が主体にポツポツと釣れて
お土産になりました♪
鬼カサゴ、カンコ、アヤメカサゴ、ノドグロカサゴなど
カサゴ類もポツポツ釣れました!!
7月16日(月) 沖の根魚釣りで出船しました。
流れは今日も速かったですが、ポツリポツリですが
根魚は食ってくれて皆さん何かしらのお土産は出来ました
鬼カサゴは特に良く6匹釣った方もいました♪
7月15日(日) 沖の根魚釣りで出船します。
今日は流れが速く底立ちが取り辛く、ダメでした。
なので早めにナダに逃げました!
鬼カサゴ、カンコ、ノドグロカサゴ、目鯛5キロなどポツポツと食ってくれて
お土産になり良かったです♪
7月14日(土) 沖の根魚釣りで出船しました。
今日は程よい流れの内は食ってくれ、久しぶりに良型の顔みれました!
何とかお土産程度は釣れました!

午後は浅場五目で出船しました。
カサゴ、アカハタ、キントキ、ヒラメがポツポツと食ってくれて
お土産ゲット出来ました♪♪
7月13日(金) 沖の根魚釣りで出船しました。
今日は流れがトロットしていて釣辛かったです。
釣果は良くなかったですが、いつも通り潮が馴染んでくれば
食いだしてくれるでしょう!!
7月12日(木) 大アジ~スルメイカ~鬼カサゴリレー釣りで出船しました。
大アジたくさん釣れ鬼カサゴ1~4匹とオデコの方も居なくて
お土産いっぱい出来良かったです♪♪♪
スルメイカは狙わなかったです。
7月11日(水) 仕立てにて浅場五目に出船しました。
初挑戦では難しかったみたいで、
根掛かり多発で釣りきれなかったみたいです。
カサゴアカハタが釣れました。泳がせに使うアジは沢山釣れました♪
7月10日(火) 沖の根魚釣りで出船しました!
流れが緩く、潮に濁りがあり
今日も根魚はご機嫌で、釣れてくれました♪
安定の食いで、多彩なお土産が出来良かったです♪
7月9日(月) 沖の根魚釣りで出船しました。
今日も根魚達はヤル気あって好調に釣れて
クーラー満タンお土産たっぷりになりました!
7月8日(日) 沖の根魚釣りで出船しました。
潮型が悪かったですが、
根魚達は機嫌よく多彩に釣れお土産になりました♪


午後は、ジギング、タイラバなどで出船しました。
青物は釣れなかったですが、
タイラバ(エサを付けて)では
アカハタ、カサゴ大漁でお土産いっぱいになりました!
7月7日(土) 祭礼(定休日)でお休みです。
7月1日(日) 沖の根魚釣りで出船しました。
目鯛外道もポツポツと釣れてくれたので、お土産確保!!
鬼カサゴ2キロ越えなどもつれ、
本命のアラ3キロオーバーも釣れて多彩な釣果でした♪♪♪
  
6月30日(土) 午前は浅場五目で出船しました。
本カサゴ、アカハタがメインに黒メバルなども混じり
ポツポツと釣れてくれてお土産になりました♪


午後ヒサマサジギングで出船しました。
本命ヒラマサはダメでしたが、
青物が釣れたので、オカズ分は確保出来ました!
難しかったですが、面白かったです!
6月28日(木) 黒ムツ~鬼カサゴで出船予定でしたが、
予報悪く昨晩の内に中止させて頂きました。
6月26日(火) 黒ムツ~アラで出船しました。
黒ムツ2キロの良型が釣れましたが2本でした。
目鯛はみんなで15匹前後釣れました!
アラ狙いは3キロがアタマ2本ゲット!!!
カサゴ類が外道に混じりました。
6月25日(月) 船止めにて川津港全船お休みになります。
6月24日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
黒ムツ40~53センチ小型が数本でダメでした・・・。
目鯛はポツリポツリと釣れてトップ3本釣れました!
最後はアラを狙いましたが顔を見せてくれなかったです。
6月23日(土) 沖の根魚釣りで出船しました。
目鯛鬼カサゴを狙いましたが、流れがトロットしていて
海底が取り辛く、仕掛けが上手く機能していない感じでした。
潮が馴染んでくれば、また良くなってくれるでしょう!!
6月22日(金) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
黒ムツ良型の2~2,5キロオーバー多数混じり、数本ゲット出来ました♪
 
目鯛2~4本づつ混じりお土産になりました♪

鬼カサゴ2キロの大型も混じりでポツポツと釣れましたが1名様だけなぜか残念でした。
外道も多彩で、カンコ、ノドグロカサゴ、イシナギ本ガツオなどでした!
6月21日(木) 黒ムツ~アラリレー釣りで出船予定でしたが
悪天候により出船を中止しました。
6月18日(月) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日も黒ムツの機嫌が悪いのか、食ってくれなかったです・・・(涙)
ただ大型の目鯛が多数釣れたので、先日よりは流れが良くなってきたのかな?
鬼カサゴも良型が釣れましたが、数匹で終了でした。
外道もカサゴ類が多数でした。
6月17日(日) 浅場五目で出船しました。
アカハタ、本カサゴがメインにカンパチヒラマサなどの青物も釣れ
お土産になりました。
6月16日(土) 定休日です。
6月15日(金) 黒ムツ~アラ、鬼カサゴで出船しました。
今日は黒ムツの機嫌悪く、ダメでした・・・。
潮が悪かったのか?目鯛も食わなかったです。
アラは小型でしたが、1本浮上!!!
6月14日(木) 黒ムツ~アラで出船しました。
黒ムツは数は少なかったですが、船上計量3,5キロの大型を獲れました!!
他にも2キロオーバーが少々釣れました♪
流れが緩やかな今がチャンスですよ!
 
その後、アラを狙いましたが、顔を見せてくれなかったです・・・。
6月13日(水) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
黒ムツ2~2,5キロのミニ勝浦サイズ多数ゲット!!!
オデコの方も居なくて皆さん釣れてお土産になりました♪♪
鬼カサゴも大型カンコ混じり多数釣れカサゴ類のオカズも出来ました!!
6月10日(日) 黒ムツ~アラ、鬼カサゴで出船予定でしたが・・・
予報悪く中止とさせて頂きました。
たくさんのご予約ありがとうございました。
またナギの日によろしくお願いします!
6月9日(土) 沖の根魚釣りで出船しました。

3キロぐらいでしたが、アラ1本獲れました♪♪
鬼カサゴや他の外道も混じりお土産になったので良かったです。


午後は浅場五目で出船しました。
黒メバル(36センチ)、本カサゴいっぱい、アカハタ少々、大ビラメ(4、6キロ)、
マトウダイ
などが
ポツポツと食ってくれて最後まで飽きずにやれ、お土産になりました♪
良かったです。
6月8日(金) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日の黒ムツは数は少なかったですが、出ました!!
大型!勝浦サイズ4,45キロ!!!

他にも2,5キロ~2,2キロミニ勝浦サイズなども!!

目鯛3~4キロがお土産に♪
その後の鬼カサゴもナイスサイズ混じり多数ゲットで皆さんお土産になりました♪
6月6日(水) 黒ムツ~アラで出船しました。
黒ムツ好調!!!
2、5~3キロ弱ミニ勝浦サイズが大漁!!!

黒ムツ1~4本でオデコなく釣れ目鯛5~6キロの大型が混じりお土産になりました♪♪

アラも狙いましたが、今日は顔見ずでした。
外道は鬼カサゴ大型ノドグロカサゴ少々!
6月5日(火) 浅場五目で出船しました。
今日は大物の日だったみたいで、
血抜き後計量で4,6のマハタ3キロぐらいのヒラメなどが獲れました♪♪
1キロ前後マハタ数本も!
 
他にも大型マハタらしきヒットなどありましたが、仕掛けが細く切られちゃいました・・・。
6月3日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
黒ムツは40~48センチぐらいの小型主体でしたが、トップ4本ゲット
ただダメだった方も数名出てしまいました・・・。

アラはほぼ流れがなかったですが・・・
久しぶりに浮上!!!
小アラ~4キロ3本獲ることが出来ました!!!!!
 
おめでとうございます!
6月2日(土) 定休日です。
6月1日(金) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
速い潮は止まり、程よい流れに!!が・・・
黒ムツ機嫌悪く45センチ程度の小型の顔を見た程度でした。
海底の潮が悪いのか?目鯛2~3キロの小中型主体で数もすくなかったですね。
鬼カサゴの場所は逆に潮が速く、釣り辛かったですが
鬼カサゴ0~2匹カンコ0~3匹アヤメカサゴ少々の釣果でした。
5月29日(火) 浅場五目で出船しました。
川津付近は激流なので流れがユルイ場所で操業!
プチラッシュなどもあって、
黒メバル、ヒラメ、カサゴ、アカハタ、赤ヤガラなどでお土産になりました♪
浅い場所を狙いますので、PEは2号以下、手持ちで狙えるタックルがいいです!!
5月27日(日) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日も流れが止まらず・・・。
黒ムツ、アラ共に撃沈してしまいました・・・。
目鯛2~5キロ0~3匹釣れました。
5月26日(土) 目鯛~鬼カサゴで出船しました。
今日も流れが速く釣り辛かったですが
目鯛がポツリポツリと釣れて、1~4?5?匹釣れてお土産になりました♪
外道は釣れなかったです。
鬼カサゴの場所も速く、アタリあっても食い込む前に流れてしまい難しかった。
良型鬼の顔を見れましたが、あとはダメでした。

午後は浅場五目で出船しました。
ナダも潮が速かったですが、ユルイ場所を探しながら
黒メバル、カサゴ、アカハタ、赤ヤガラなどが釣れて、オカズ分確保出来ました♪
5月25日(金) 黒ムツ~アラで出船しました。
今日は流れが速く、小型黒ムツの顔を見ただけ、目鯛0~4匹でダメでした・・・。
アラも狙いましたが、目鯛、サバで本命顔みずでした・・・。
反応はあるので、潮流、サバ次第でまた大型が食ってくれそうな気配はあります!
あとは皆さんの運!!ですね。
5月23日(水) 黒ムツ、目鯛で出船しました。
今日もサバの邪魔が凄かった・・・・・ですが、その他の条件が良く
ミニ勝浦サイズ3,1キロ!!!と2キロが2本!!が出ました!!!
あとは50~60センチ数本
ほかにもアタリましたが、ハリス切れ凄く多かったです・・・涙
目鯛もポツポツと釣れてお土産になり良かったです!
5月21日(月) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日も流れが速く、釣り辛かった・・・。
サバに邪魔され落ちない方もいましたが、上手く落ちた方は黒ムツ3本獲れました!
ダメだった方も数名でてしまいました。
鬼カサゴの場所も潮が速く根掛かり多かったですが、
トップ3本!!ダメだった方もいましたが、他のカサゴ類も釣れたので楽しめました♪
5月20日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
物凄い強風で海が物凄く悪く、1投だけ黒ムツをやってみましたが、
あまりにも海が悪く、中止して鬼カサゴ狙いに!
ちゃんと狙った方は鬼カサゴ1~4匹小カンコ、本カサゴなど
カサゴ類で何とかお土産確保出来ました!
5月19日(土) 定休日です。
5月17日(木) 鬼カサゴで出船しました。
風が強く、潮も速くでアタリがあっても鬼が食い込む前にポイント移動しちゃう感じでした。
一撃で食ってくれる奴は何とか獲れて、
鬼カサゴ1~2匹カンコ1~2匹大サバ少々でお土産になり
お客さん、気を使ってくれて8時30分に早上がりとなりました。
5月16日(水) 浅場五目で出船しました。
今日はアタリが少なく、アタっても食い込み悪く難しかったですね。
魚種も少なく、
黒メバル、マハタ、カサゴ、ウマヅラハギなどでした。
皆さん、マハタを釣ることが出来ましたが、残念ながら大型らしきバラシ2回ありました。
5月14日(月) 浅場五目で出船しました。
アタリ多くあってポツリポツリと釣れました!
魚種が多く、
黒メバル、マハタ、赤ハタ、カサゴ、ヒラメ、赤ヤガラ、イサキ、ウマヅラハギ、ショウサイフグ
などお土産になりました♪
5月13日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日は潮が速く、根掛かり凄くて難しく
小型黒ムツ0~4匹目鯛4~5キロいっっぱい釣れました!
鬼カサゴは海底水温の低下により食い込み悪く、バラシも少々ありましたが
狙った方は鬼カサゴ1~4匹にカサゴ類少々混じりでお土産になりました。
5月12日(土) 目鯛~鬼カサゴで出船しました。
目鯛4~5キロサイズがたくさん釣れましたが、外道は少なく0~4匹でした。
鬼カサゴはポツポツと釣れて、最後までやっていた方は1~2匹
他にもカサゴ類が良く食ってタモ入れが忙しかったです。
5月11日(金) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日はサバの邪魔が少なかったので、黒ムツが良く釣れて
トップ9本ゲット出来ました♪♪♪潮型が凄く悪かったせいか38~50センチの小型でしたが・・・
やっぱりサバの邪魔がなければ釣れる!!!あとは運ですね。
目鯛4キロ前後が主体にいっぱい釣れました。
鬼カサゴは流れがユルイ場所を探しながら転々として
何とか最後に良い場所にアタリ大体の方が釣れました!
他にも色んなカサゴが釣れてお土産になりました♪
5月10日(木) 黒ムツ~アラで出船しました。
水温高く、流れもあったのでサバの邪魔が物凄く、
落ちるようになった時には黒ムツの時合いも終わっていました・・・。
上手く落ち方は顔を見れましたが、ほぼサバ・・・。
大型目鯛は良く食ってトップ7本釣れました!
最後アラを狙いましたが、こっちは流れがなくダメでした。
5月6日(日) フラッシャーサビキ~ヤリイカ~鬼カサゴで出船しました。
サビキは大アジはちょびっと
大サバ、ウルメイワシが入れ食いでオカズ分、エサ分確保出来ました!
ヤリイカは流れがないせいかポツ~~リポツ~~リの拾い釣りで苦戦でした。
初挑戦の方達も皆さんお刺身分は釣れたので良かったです。
鬼カサゴも今日は苦戦でした・・・。
小型の顔を見れましたが、ノドグロカサゴも食わなかったです。
外道は大型ホウボウでした。
5月5日(土) 定休日です。
5月4日(金) 予報悪く中止とさせて頂きました。
たくさんのご予約ありがとうございました。
またナギの日に、狙いに行きましょう!
5月2日(水) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
黒ムツの場所は今日も流れが速く、潮型も悪かったので、底立ちが分からない感じでした。
上手く底を取れた方は1,7キロがアタマで4本ゲット出来ました♪(ダメだった方がほとんどでしたが)
今日もサバの邪魔が凄かったです。
鬼カサゴは逆で流れがほぼ無く、食いが悪かったですが、
トップ2本でだいたいの方が釣ることが出来ました!!
水温が上がってきたので鬼カサゴは食い良くなりそうです。


午後は浅場五目で出船しました!
最初は食いが悪かったですが、夕まずめにポツポツと食ってくれ
本カサゴ、鬼、マトウ、マハタが良くアタリ楽しめました!
皆さん、お土産が出来て良かったです!
5月1日(火) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
今日はサバの邪魔物凄く、全く落ちなかった方も・・・。
流れもトロットしていて釣り辛かったですが、
海底まで落ちた時は黒ムツがちゃんと食ってくれ2本ずつゲット
サバの猛攻にあい残念だった方が
その後ナダに移動し鬼カサゴを狙い
1キロ前後の小型でしたが、トップ4本、次が3本で、全員釣る事が出来ました♪♪
4月30日(月) フラッシャーサビキ~ヤリイカ~鬼カサゴで出船しました。
サビキから始めましたが、今日は大アジは顔見れず、サバ、ウルメイワシでした。
そのうちに、ヤリイカが乗ったと教えてもらい、ヤリ狙いに
こっちは乗り良く好調で多点掛けも多く大中型ヤリイカ主体40杯近く獲れました♪♪
最後は鬼カサゴを狙い潮型は悪かったですが、ポツリポツリと釣れて
1時間程度でしたが、トップ3本、次が2本ゲット出来ました♪
4月29日(日) フラッシャーサビキ~ヤリイカで出船しました。
サビキは、大アジ12,3匹ぐらいにサバ大漁ウルメイワシお土産に
その後、ヤリイカをねらいましたが、
サバの猛攻で大苦戦。
結局最後までサバの邪魔でヤリイカオカズ程度で終了でした。
4月28日(土) フラッシャーサビキ~ヤリイカで出船しました。
今日は鴨川沖に出船しました。
サビキは大アジ、サバ、ウルメイワシ、子ムツがポツリポツリと
釣れて何とかお土産確保
ヤリイカもポツ~リポツ~リの乗りで2点3点掛けもありましたが
大型ヤリイカ17杯で終了でした。
4月26日(木) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
黒ムツ2~3,1キロのミニ勝浦サイズ多くトップ4本獲れました!!!

残念だった方も出てしまいましたが、色々とオカズはゲットでした。
メダイ3キロ~5キロが入れ食いでした。
鬼カサゴは時間少々でしたが数匹顔見れました
4月24日(火) フラッシャーサビキ~ヤリイカで出船しました。
サビキはほぼサバでしたが、大アジもちょこっと混じりました!!
ヤリイカは貸竿さんには難しかったみたいで今晩のお刺身程度でした。
朝から専門で狙った船はまずまずの釣果だったみたいです!
4月23日(月) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
黒ムツは今日もサバの邪魔が凄かったですが、下まで落ちると食ってくれて
トップは6本獲れました!!!
今日も3キロのミニ勝浦サイズをゲット!!
2キロ台も数匹ゲット出来ました♪♪♪
メダイは少々混じったぐらいでした。
鬼カサゴは最初は良かったんですが、だんだんとサメが出てきてしまい
そのうちに入れ食いになり良型の鬼カサゴ3本で終了しました。
4月22日(日) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
黒ムツ3キロ前後のミニ勝浦サイズ多数釣れる好調!!!
 

目鯛2~5キロ良型が大漁でした♪
サバの邪魔がもう少し少なくなればなぁ・・・
鬼カサゴはサメサメサメのサメラッシュで、2本でタイムアップでした。
外道はノドグロカサゴ、カンコでした。
ですが、クロムツとメダイクーラー満タンになり良かったです!
4月21日(土) 定休日です。
4月20日(金) フラッシャーサビキ~ヤリイカで出船しました。
サビキはサバが凄く大アジは顔を見れただけでダメでした・・・。
ヤリイカの時もサバの邪魔が最後まで凄く大苦戦。
大型主体21杯で終了しました。
4月17日(火) フラッシャーサビキ~ヤリイカで出船しました。
サビキは大アジ、サバ、ウルメイワシお土産になりました♪
その後のヤリイカは最初はサバの邪魔が多かったですが、
サバが居なくなってくると2点、3点、4点掛けでポツリポツリと乗って
大型のみ28杯獲れヤリイカのオカズも出来ました!!
他船は模様が良かったですが、ウチももう少し竿を大きく振れればもっと獲れたでしょう!
潮も程よく流れ、潮型も直って来たので今後に期待です!
4月14日(土) フラッシャーサビキ~ヤリイカで出船しました。
今日は流れが凄く速くなってしまっていて潮型も悪く
小湊沖に逃げながらでした・・・。
サビキはサバ、ウルメイワシの猛攻でしたが、大アジ15匹ぐらい釣れてお土産に!!
ヤリイカも小湊でやりましたが、小型主体でたま~に中型が混じったぐらいで
最後の1流しは勝浦沖に移動!
こっちはやっぱり潮型が悪かったですが、
大型主体でポツポツと乗ってくれましたがタイムアップで終了しました。
結果は小型主体に大中型ヤリイカ、スルメイカ混じりで33杯の釣果でした!
4月13日(金) フラッシャーサビキ~ヤリイカで出船しました。
サビキはサバが凄かったですが、大アジもポツリポツリと混じりお土産確保
ヤリイカはまずまずの乗りでしたが、1杯、2杯が多く
今日は33杯で終了でした!+スルメイカ2~5杯!!
ですが、大ヤリ主体で着ノリだったので楽しめました♪♪
4月12日(木) 黒ムツ~鬼カサゴは強風の為、予定変更で
フラッシャーサビキ~ヤリイカで出船しました。
サビキは大アジがポツリポツリと食ってサバ混じりオカズ分確保出来ました♪
ヤリイカはポツ~リの乗りでしたが、
大型ヤリイカ25杯+スルメイカ12杯37杯獲れました♪♪
4月7日(土) 定休日です。
4月4日(水) フラッシャーサビキ~ヤリイカで出船しました。
サビキは大アジが好調に釣れて、30匹以上!!
ヤリイカもポツポツと乗ってくれました!
アジを長めにやっていたので、イカの時間は少なくなってしまいましたが
20杯以上はかるく獲れて
大アジ、ヤリイカどちらもお土産になりました♪♪

今日は午後もヤリイカで出船しましたが、ダウンしてしまい
イカの顔を見ただけでダメでした。
4月3日(火) フラッシャーサビキ~ヤリイカで出船しました。
サビキは大アジ、サバ、ウルメイワシが順調に釣れて、お土産確保!!
その後、ヤリイカを狙いましたが・・・
流れは緩かったんですが、潮型がすんごく悪く釣り辛かったです。
そんなんでイカの乗りも悪くほんのオカズ程度で撃沈でした。
無線では5点、6点掛けの模様も出ていたので、上手いこと流せなかったみたいです・・・。
4月1日(日) フラッシャーサビキ~ヤリイカで出船しました。
サビキはサバ、ウルメイワシは多数釣れましたが、アジは少なく顔を見た程度でした。
その後のヤリイカもダメでしたが、
最後場所を変えてからはポツリポツリと釣れて、
大中小型ヤリイカスルメイカ混じり何とか20杯獲れました。
3月31日(土) フラッシャーサビキ~ヤリイカで出船しました。
サビキはサバが凄かったですが、大アジもポツポツと混じり
20匹近く釣れました♪40センチの良型も釣れました!!
ヤリイカはもポツリポツリですが乗ってくれ、
6点、7点掛けもあって39杯ゲット出来ました♪♪♪


ヤリイカを泳がせたら、大鯛6,8キロが食いました♪
3月29日(木) 黒ムツ~アラで出船しました。
1日を通して潮が速く、根掛かり多発で釣り辛かったと思います・・・。
黒ムツ0~2匹目鯛0~3匹でした。
外道は10キロ前後ブリ!!

沖も潮に濁りがあったので、潮流が良ければ今後も期待出来そうです!!



今後は日曜日も黒ムツ~根魚狙いで出船していきますので、
よろしくお願いします!


3月28日(水) フラッシャーサビキ~ヤリイカで出船しました。
サビキは大アジが良く食ってくれて、30匹ぐらい釣れました♪♪
ヤリイカはポツリポツリの乗りで、
24杯でしたが大中型主体だったのでお土産になりました!
潮に濁りが出て来たので今後どうなってくるのか楽しみな感じです!
3月25日(日) サバ~ヤリイカで出船しました。
今日は久しぶりにマサバ、ゴマサバ大漁!!
大アジ、ウルメイワシ混じりで!
ヤリイカは1流し目はポツポツと乗ってくれましたが、
2流し目からは急に乗り悪くなってしまい、乗せられる方と乗せられない方に分かれてしまい
釣果に差が出てしまいました。
トップは30杯獲れましたが、ダメだった方は1桁オカズ分程度でした。
3月24日(土) ヤリイカで出船しました。
最初、フラッシャーサビキ~をやった方は
大アジ、サバ、ウルメイワシでオカズ分確保出来ました!
ヤリイカは最初から最後まで盛り上がりは無かったですが
ポツポツと乗ってくれて39杯獲れました!!2番手の方も35杯でした!
お土産出来て良かったです!
イカの乗りが良いツノ、乗りが悪いツノありますので、分からない方は聞いて下さい。
3月23日(金) 黒ムツ~鬼カサゴで出船しました。
潮流、潮型どちらも悪く、
顔みただけで撃沈してしまいました・・・(涙)
皆さん、毎度乗船ありがとうございました。
また遊びに来て下さい。
3月18日(日) フラッシャーサビキ~ヤリイカで鴨川沖に出船しましたが、
反応がなくてアジ、サバの顔を見た程度でダメでした。
ヤリイカもたま~に釣れるだけでダメだったので、勝浦沖に移動!!
移動後は多点掛けは少ないものの、
肉厚大型ヤリイカが主体にポツリポツリと乗って28杯獲れました。
ですが、ツノが合わなかったのか?釣果に差が出てしまいました。
3月17日(土) 定休日
3月16日(金) 寒サバ~ヤリイカで出船予定でしたが、予報悪く中止しました。
3月14日(水) 大アジ~ヤリイカで出船しました。
今日もアジはポツポツと食ってくれお土産確保出来ました♪
サバ、ウルメイワシも混じりました。
ヤリイカはポツ~リポツ~リの乗りで最後まで盛り上がりなく終わってしまいました。
型は良く大型主体でしたが19杯でした。
船酔いしてしまった方に皆さん気を使って頂き10時過ぎに早上がりさせて頂きました。
3月13日(火) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
サバはゴマサバが多かったですが、久しぶりに少々釣れました!
大アジもポツポツとお土産になりました!
ヤリイカは東目の漁場に行ったら失敗してしまいタイムロスしてしまいました・・・。
いつもの場所の戻ったらポツポツと乗ってくれ5点、6点掛けもあって
大型ヤリイカ主体35杯獲れました!
3月12日(月) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
今日は細めのサビキで大アジを狙い、ポツポツと食ってくれ20匹ぐらい釣れました!!
ヤリイカは大型でしたが、多点掛けが少なく単発ばかりだったので
30杯前後の釣果でした。
4点掛けや5点掛けもあったので良い所に入れればもう少し獲れそうですね!!
3月11日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
今日もサバはダメでした・・・。
なので早めにヤリイカ
潮が流れないせいか大船団のせいかポツ~リポツ~リの乗りで
反応はありましたが海底にベッタリで浮いて来なくて
ヤリ、スルメ混じりで24杯でした。
3月10日(土) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
サバは今日も少なく大アジがポツポツと食ってくれただけでした。
ヤリイカは朝の内はポツ~リポツ~リでしたが、
だんだんと乗り良くなって、4点、5点掛けもあり落とせば乗る感じでした♪
ただウネリが少々あって、身切れのバラシが非常に目立ちました!!
最終的にヤリイカ40杯弱獲れお土産になったので良かったです♪♪
3月4日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバは今日は数匹アジ少々でダメでした・・・。
ヤリイカも潮型が悪いせいか最初から最後までポツリポツリで
大中小型混じりで38杯で終了でした。
今日も良い反応はあったので、船数が減り潮型直れば乗り出すでしょう!
3月3日(土) 定休日
3月2日(金) ヤリイカで出船しました。
ヤリイカは入れ乗りでしたが、多点掛けが上手くできなくて
皆さん40杯前後の釣果でした。
束釣り出来そうなくらいヤリイカの反応が物凄かったです!!!
2月28日(水) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
今日は大中型マサバが良く食ってくれたのでお土産確保できました♪
その後、ヤリイカを始めましたが、小、中型がポツ~リポツ~リの乗りでしたが
無線で乗っていると呼んでもらい
結果26~42杯スルメイカ少々獲れせてもらえイカのお土産もゲットでした♪
2月27日(火) ヤリイカ釣りで出船しました!
朝からポツポツと乗ってくれて、最後まで飽きずにやれました♪♪
大中小型ヤリイカ、スルメイカ少々混じりで、63杯ゲット!!!
平均40杯強獲れたので皆さんお土産になりました♪
2月25日(日) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
サバは小型が主体でしたが
キロ越え大サバも少々混じり入れ食いお土産に!!
ヤリイカ多点掛け多く良く乗ってくれて60杯欠けるぐらい獲れました♪♪
大~パラソル級主体だったのでお土産たっぷりになり良かったです!
2月24日(土) 寒サバ~ヤリイカで出船しました。
マサバは大中型に小型がポツポツと食ってくれ、
入れ食いだったので早めにクーラー満タンになりました♪
ヤリイカは潮型が悪くポツ~リポツ~リでしたが、
最後乗りが良くなってくれて、30杯弱獲れ何とかお土産になりました!!
2月23日(金) 寒サバ~ヤリイカで出船しました
5、6点掛けが多々あり
ヤリイカは大型主体に小中型混じり、スルメ少々で66杯上がりました。



ページのトップへ戻る


Copyright(c) 2009 Gensen-maru